ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

はじめまして☆

私は香港が大好きで、ここ数年1年に一度ペースで香港へ行ってます。香港に行く前に、こっそり?皆さんの書き込みを見て、勉強させてもらってました。
マカオにも何度か行ってきました。
香港もマカオも、何度行っても楽しくて美味しくて、大好きです☆

そこで、みなさんに質問なんですが、マカオに行かず香港でマカオ料理が
食べれるお店をご存知ではないかな?と思い、書き込みさせていただきました。
マカオに行くと、スパイシーチキンのおいしい、お気に入りのお店があるのですが、香港にあるのかなぁ??と思い、探しています。
色々ガイドブックなど読んでも見つけられず…

知識と経験の多い皆さまの情報を参考に、次回行く時に行ってみたいなぁ~と
思ってます。
どうぞよろしくお願いします!

[9433] ゆみ (2007/10/22 Mon 23:39)


Re: はじめまして☆

香港でマカオ料理のお店をさがしていらっしゃるとのことですが、香港は言わずもがなの国際都市ですから世界中の料理が食べられます。(美味しいかどうかは別として・・)したがって他のサイトで紹介されていたのを見つけたので、文章を抜粋して紹介します。

近年、マカオ料理のチェーン店も展開されているらしく香港の繁華街では見かけることが多くなっていますが尖沙咀の警察所の東側、ネーザーンロードと交わる一方通行の路地、山林道(サンナムドウ)には、マカオ料理屋が数店並び、ちょっとしたマカオ料理屋街ができています。

又、日本でのガイドブックに載っていないようであれば、現地でお勧めのレストラン情報を教えてもらうのにはホテルのコンシェルジュに聞いてみるのもひとつの方法です。

穴場的なお店を自分の足で探すのも楽しいものですよ♪

[9435] 油条 (2007/10/23 Tue 04:56)


澳門茶餐廳

ゆみさんが、召し上がった“スパイシーチキン”が、何料理なのか・・・で、お探しのものとは、違ってくるかもしれないのですが・・・

ずばり、“澳門茶餐廳”(←詳しくは、やふーなどでお散歩してみてくださいね~)
というチェーン店のチャーチャーテンは、澳門料理のお店のようです・・
我☆は、こちらの名物“鳩のロースト”や、“がーれいがうなんふぁーん(すじ肉カレー煮込み)”は、時々食べたくなります・・・

[9436] 我飯☆ (2007/10/23 Tue 08:40)


Re^3: はじめまして☆

ここで言われているマカオ料理はポルトガル料理を指していますか?ポルトガル料理ではアフリカチキンが有名です。

[9438] Toshi (2007/10/23 Tue 12:51)


Re^4: はじめまして☆

油条さん
レスありがとうございます。
私は、歩く事は苦にならない方なので、香港ではよく歩いています。
看板など見て歩くのも楽しいですしね♪
山林道には、毎回欠かさず行ってる火鍋屋もあるので、次回行くことが
あったら、マカオ料理のお店も気をつけて見てみます!

我飯☆さん
レスありがとうございます。
澳門茶餐廳ですね!あとで、調べてみます!
マカオで入ったお店の名前を、度忘れしてしまったのですが
たしか、セナド広場の近くだった気がします。
野生の勘?で入ったお店なので、また行く事ができたら
お店の名前とお店案内のカードでもあったらもらってきて、
色々調べてみようと思います。

Toshiさん
レスありがとうございます。
…ポルトガル料理、かもしれません。
お皿にチキンがドン!っと乗って出てきたんです。
マカオに来たから、名物料理を食べようと思って
入ったお店だったんですが・・
メニュー表に、スパイシーチキンと記載されていた記憶があります。

みなさんから頂いた、貴重なレスを参考に自分でもまた調べたいと思います。
色々ありがとうございました!
また書き込む事があると思いますので、よろしくお願いしますね☆

[9446] ゆみ (2007/10/23 Tue 23:34)


Re^5: はじめまして☆

ゆみさんへ、
マカオ料理も有りました。ポルトガル料理に中国、インド、アフリカの美味しい味が加わって出来たとの事です。スパイスが効いているそうです。

[9449] Toshi (2007/10/24 Wed 08:56)

香港