ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

リーガルカオルーンに宿泊

当方、家族(夫婦と1歳の子供)で12月に渡航予定です

子連れのためツアーで行こうと思い、リーガルカオルーン泊で値段が手頃なツアーを見つけたのですが・・・

地図を見ているとロケーションが中心部から少し離れてる感じがするため、いくつかお聞きしたいことがあります

①地下道が整備されてきたとのことですが、最寄りの地下鉄の駅からベビーカーを押してホテルまで行くには不便でしょうか?(駅にエレベーターがないとか、出口からホテルまでの間に歩道橋があって大変とか・・・)

②朝食なしのツアーなのですが、近くに食事をするところは結構ありますか? また、朝から飲茶をやっているレストランなどあるのでしょうか?

③女人街などの下町へはタクシー以外の交通手段はありますか?

よろしくお願いします

[9414] 悩む花嫁 (2007/10/21 Sun 06:49)


Re: リーガルカオルーンに宿泊

↑の記事検索にて“リーガルカオルーンホテル”と検索してみてくだしゃりませ・・・
(関連記事もクリックしてみてくださいね・・・)

こちらのホテル、お決めになってから、中心地から遠いのでは・・・とよく話題になります。たしかに、地下鉄の駅からは少々歩きますが、それでも徒歩圏内で、便利なホテルではないかな??と我☆は、思います。

地下道は、近年に出来たものですので、エスカレーター、動く歩道、エレベーター結構充実していると思います。

[9416] 我飯☆ (2007/10/21 Sun 11:54)


Re^2: リーガルカオルーンに宿泊

レスつけていただきありがとうございました

いちおう、関連記事はすべてチェックした上での書き込みだったのですが、だぶっていたところもあったようですね

しかしながら、何度かの香港旅行でこのエリアに宿泊がはじめてだったもので、また子連れで行くといろいろ見方も違うだろうなと思っております

何かアドバイスがあれば引き続きよろしくお願いします

[9419] 悩む花嫁 (2007/10/21 Sun 13:25)


Re^3: リーガルカオルーンに宿泊

前に一度stayしたことがあります。ネイザンロードに近いホテルにstayしたことがあったらすごく不便に感じると思います。それに、ホテル周辺が寂しい・・・。スーパーなんかもありますし、便利かとも思いますが。あとは、値段の割りにキレイではなかった気がしています。すごく安いツアーとかでってことだったりしたら、OKだとは思いますが。それよりは、太子とかの駅近くのホテルとかにした方が、ストレスフリーではないかと思います。完全な個人的主観ですので、スルーして下さって結構です。

[9432] xue (2007/10/22 Mon 23:35)


Re^4: リーガルカオルーンに宿泊

辺りにはホテルが他にいくつも有りますので、ロケーション的に悪くは有りません。
②食事する所は有ります。朝から飲茶をやっているレストランも探せば有ると思います。出かけついでに他に行っても構わないのではないでしょうか?
③ホテルから直接女人街でしょうか?

[9439] Toshi (2007/10/23 Tue 12:57)


近辺のお店

悩む花嫁さま

リーガルカオルーンは尖東(チムサチョイ イースト)と呼ばれる地域寄りにあるので尖沙咀駅からは徒歩10分程度、地下道を利用すれば多少短縮できると思いますが最寄の連絡地下道への出入り口は大抵、階段です。全部の連絡道の出入り口にはないですが、地下~地上間のエレベーターが設置されてあるところもあります。

リーガルカオルーン近辺に食事ができる店があることはありますが、朝食の時間帯に利用できるかどうかは予め確かめておかれた方がいいと思います。20~30分は歩く元気があるなら廣東道にある日本人リピーターや地元の人で賑わう「糖朝」がお薦めです。日本語メニューあり、營業時間 10:00am- 12:00mn (月~木)、10:00am- 11:00pm (金)、7:30am- 1 :00am (土)、7:30am- 12:00mn (日) 
※営業時間は念の為、確認してください♪

[9443] 油条 (2007/10/23 Tue 19:29)


Re^6: リーガルカオルーンに宿泊

MTR荃灣線・旺角(モンコック)駅D3出口から徒歩1分。駅を出て、後方の「亜皆老街(アーガイル・ストリート)」に沿って歩き、1つ目の角を右に曲がった路地が「女人街」こと通菜街(トンチョイガイ)です。

[9444] 油条 (2007/10/23 Tue 20:36)


Re^7: リーガルカオルーンに宿泊

こんにちは!!私たちも子ずれで10がつ15日から三泊四日で香港に旅行に出かけてきましたよ。ホテルもリーガルカオルーンでした。他を知らないので何ともいえませんが、私たちはまた香港に来たらココに泊まろうね!!と話しています。朝食もついていませんでしたが、ホテルの目の前にある、スタバで食べたり、チャーリーブラウンカフェなどで食べたり・・・。それなりに探索するのも楽しかったですよ。近くにコンビにもお菓子屋さんもあり、子供のおやつやお菓子の調達も出来ました。私たちも行く前はすべてを調べて行かなきゃ!!と思っていましたが(子供がいるので)行けば何とかなるものです。楽しんできてくださいね

[9475] 子ずれ旅 (2007/10/25 Thu 11:33)

香港