ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

キャンセル待ちの航空券

こんにちは☆
経験者の皆様教えてください!!!!

2008年年始に香港へ行くことになり、今年の8月末に愛用中の旅行社にオリジナルツアーを組んでもらいました。
行きの航空券とホテルは確保済みなのですが・・・、帰りの航空券(キャセイ航空)のみキャンセル待ち状態で押えられていないと旅行社から連絡がありました・・・。
旅行社の担当さんいわく「キャセイ側が11月末でないと、調整ができない」と言っていて現段階ではどうにもならないのだそうです><

みなさんは、込み合う時期の航空券キャンセル待ちを(キャセイ航空で)されたことはありますか??
その際、キャンセル待ちから、航空券をGETできましたか??

キャセイからの返事が来るまでにまだ1ヶ月以上もあり、その時点でチケットが取れていなければ例え旅行社を変えてもどこも既に満席でしょうし、休みの都合で日程を変えられないので香港行きをキャンセルしなくてはいけなくなりそうでとっても心配なんです・・・><

[9398] cami2 (2007/10/20 Sat 07:12)


Re: キャンセル待ちの航空券

以前、年末年始を過ごしたとき、JALでしたが、やはり帰りの便はキャンセル待ちのなったことがあります。そのときは、帰りの便がキャセイでとれました。
 年末年始やお盆など、込み合うシーズンは、旅行社さんにお願いしておくと、いろいろがんばってくださるようで、香港に限らずハイシーズンに行くときは、いつもそうします。
 キャンセル待ちで取れることのほうが多いと思いますが、帰りの便がJALになる、ということもありだと思います。

[9400] セレーナ (2007/10/20 Sat 13:37)


Re^2: キャンセル待ちの航空券

セレ-ナさんありがとうございます☆
行きと帰りで航空会社を変える・・・というのもありですね。
早速旅行社さんに、その辺の事も聞いてみますね。
キャンセル待ちでチケットを押えられれば一番良いのですが・・・。

[9408] cami2 (2007/10/20 Sat 22:25)

香港