ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

来週香港に行きます!

来週4歳の子供と二人で香港へ行きます。宿泊はイートンです。

服装・・・上着があればちょうど良いと載っていたのですが
     中の服は半袖でも大丈夫でしょうか?
     日中は半袖や薄いブラウス(長袖)で過ごせる位の
     気温でしょうか?  
     服装の目安を教えて下さると幸いです。
     

マカオ・・半日くらいでマカオに行きたいと思っています。
     なにぶん 幼児と一緒なので現地(香港)のツアーなどで行
     けると助かるのですが・・。マカオについても
     移動の面などで。世界遺産を1.2個みれたら良いと
     思っています。夕方に香港に戻るくらいの
     時間の取り方で大丈夫でしょうか?

ディズニー・・アトラクションが嫌いな息子なので 入場して
       雰囲気やパレードだけ楽しむ予定です。

買い物・・これは息子の体力次第です。ホテルの近くや駅に近い
     ショッピングセンターで 簡単に済ませようと思います。

食事・・・特にこだわっていません。子供と二人なので
     量が多いものも注文できませんし 今回は簡単にします。
     ただ一度だけ ランチタイムにペニンシュラホテルなどで
     食事をしたいのですが 服装はジーパンなどでも
     構わないのでしょうか?(ジーパンにTシャツではないです
     が ニットにジーパンのような格好です)

夜景鑑賞・・ビクトリアパークやハーバーサイドでの夜景を
      一度は見ようと思っています。

だいたい このような希望なのですが 
子供との行動で 気をつける点や 何かアドバイスがあれば教えて下さい。特に 服装に関してのアドバイスをお願いします> 

[93834] ベーカリー (2006/03/25 Sat 23:34)


気をつけること

車優先の社会ですので、信号のない交差点等を日本の感覚で渡っていると、タクシー等が突っ込んできます。周囲を良く確認してから横断することをお勧めします。
子供に寛容なところですので、レストラン等で特に気を使う必要はないと思いますが、大人に比べてデリケートですので、思わぬ疲れが出たりします。余裕を持った行動に心掛けて下さい。

[04953] made in H.K. (2006/03/27 Mon 10:53)


服装

最近はだいぶあったかくなってきました。
今20度前後くらいです。でもお天気もあまりよくなく雨も降ったりします。
湿度が高い(今日は98%!!)のでちょっと蒸し暑く感じるかもしれません。
でもまだ半袖だとちょっと寒いかもしれません。
球に寒くなったりもするのですこし厚手のもの(トレーナーとかセーターとか)も用意したほうが良いと思います。
ペニンシュラもジーパンで大丈夫だと思いますよ。

[13030] カンナ (2006/03/27 Mon 15:30)


トイレ

お子さんが「トイレに行きたい」と言って、すぐにある日本とは勝手が違うので注意です。
一番いいのはホテルのトイレ。
香港は街中に多くのレベルの高いホテルがありますので、そちらに行かれるといいでしょう。
ショッピングセンターは日本のように簡単に入れないところもあります。
従業員用の鍵が必要だったり・・・。
また、公衆トイレも衛生的にお勧めできないところもあります。
以前よりは綺麗になっていますけどね。


[20902] しょー (2006/03/27 Mon 18:02)


香港事情

 今日帰国したての僕の分る範囲でですが
服装 ;長袖は必要です、晴れれば半袖でもいいですが
    僕は毎日長袖を脱いだり着たりして過ごしました
    建物の中は長袖必須です

夜景鑑賞 ;ピークもいいですが、かなり混みます。
      スターフェリー乗り場の横のプロムナードは
      ピークほど混まないので、僕は殆ど毎日ここからの夜景を
      肴に飲んでました(オイ)

他の項目に関しては、一人旅の僕とはスタイルが違うので、レスは控えますが
お粥は是非食べてみてください、立派な食事になりますし、粥のイメージを
覆すパンチがありました。

ではよい旅を^^

[82958] ゆず (2006/04/03 Mon 14:58)


私見

マカオの件ですが、半日もあれば十分に見て回れますよ。マカオの街は香港に比べればすごく小さいので、タクシーを多少利用すればほとんどとこを半日もあれば回れると思います。ご参考まで。

[13649] タコ (2006/03/18 Sat 21:49)


寒いです。

21日に香港より帰国しました。

ヤフーの天気予報では連日25度以上でしたが実際は18~20度くらいで一日だけ半そでオケって感じでした。

朝晩は寒いくらいで日本から着ていった冬用コートでもジャストでした。
建物の中は冷房がかなりきつくて一緒に行った娘が喉をやられなんと熱を出して寝込んでしまいました(T_T)
幸い一日で熱は下がりましたが・・。

持っていけば良かったと思った物。
①体温計  ②熱冷シート ③のど飴 
うっかり持参しなかったですがホテルで全部下さったので助かりました。

お子様連れは色々と絶対に無理されませんように^^
ちなみに娘は6歳頃にハワイで泳ぎすぎて”中耳炎”になり病院のお世話になってます^^;

[32617] 玲奈 (2006/03/30 Thu 11:17)


ありがとうございます!

とっても参考になる情報ばかりで助かります!!
色々計画しているので また何か質問があればおたずねします。
よろしくお願いします!

[12535] ベーカリー (2006/04/07 Fri 10:35)

香港