ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ミラドールマンション

ミラドールマンションのホステルに泊ります。ミラドールってどんな感じなのかも知りません。教えてください!

[9372] ペンディーラ! (2007/10/18 Thu 23:09)


Re: ミラドールマンション

先月泊まってきました。
 日本の古い大型団地のようなマンションの1戸分を部屋ごとにさらに鍵をつけて
分けてあります。各部屋は独居房のイメージ。
 しかし、地下鉄D1・D2出口のまん前で大変便利です。
 うわさの治安は、24時間ガードマン常駐で、エレベーター内もビデオ監視で、
何の心配もなく大丈夫でした。
 エレベーター待ちもメンテナンス時以外は混んでいませんでした。
 繁華街のど真ん中だけあって、制服警官も入り口付近をうろうろしていて、
 妙に親切に話しかけてくる人(主に白人を相手に話しかけていることが多かった)
だけ無視すれば大変コストパフォーマンスに優れたよい宿でした。

[9392] スイポ (2007/10/20 Sat 00:55)


Re^2: ミラドールマンション

ペンディーラ!さん、こんにちは。

私はミラドーの14Fのゲストハウス愛用者ですが、チョンキンに比べれば建物の構造はシンプルだし、最近は夜中に入口に警備員がいて、どんな用があるか申告しないと入れてくれない。等、治安面はばっちしです。

 既にレスにありますように、とにかく交通の便利、ロケーションがいい。空港行きのバス停も近くです。私の行くゲストハウスはドミトリーはミックス(信じにくいでしょうが、シャワールームもその部屋の中にあって、もちろん男女共用です。)なので、女の人はある程度「要領」(男性もいる部屋の中で着替えるのはシャワールームの中。さて着替えの服はどうするか?等)がいるので、誰にも薦めるわけにはいかないですが、シングルだと250HKD程度であります。もちろん、「トイレの真上シャワー」ですけれど・・・・。

 香港はこういうゲストハウスと超高級ホテルとどちらもおもしろいので、リピーターになるならば、「ドミモード」と「高級ホテルモード」で交互に(?)行かれるといいと思います。

[9395] 岡山弓之助 (2007/10/20 Sat 01:39)


Re^3: ミラドールマンション

ありがとうございます!ミラドールマンションというものが見えてきましたー☆

[9426] ペンディーラ (2007/10/22 Mon 13:46)

香港