ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

お尋ねします

はじめまして、何時も楽しく拝見しております。
今回初の香港と言うことでベテランの皆様にお尋ねさせていただきます。

質問は2点

1.少し贅沢にグランドハイアットHにHISのツアーで宿泊予定です。部屋指定をしていませんがハーバービュー以外の部屋に宿泊した経験のある方眺望は如何でしたでしょうか?
夜景を楽しみにしていますので、あまり良くないようであればチェックイン時に追加料金を払ってでもアップグレードを考えております。

2.ホテル内または周辺でお勧めの朝食(朝粥)の店がありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

[93623] あどそー (2006/01/30 Mon 21:23)


①について

あどそーさん、皆さん、はじめまして。
私もいつも楽しく拝見させて頂いてます!
香港初心者なのですが、12月に初香港でグランドハイアットに泊まったので、参考にして頂ければと思い、でてきました。
私は、日本でツアーを申し込みした際に、ハーバービューの部屋を指定したのですが、いっぱいということで、指定なしの部屋になりました。
実際宿泊したのは、22階(←たぶん・・・)のハーバービューじゃない部屋でした。眺めは、ホテルのプールと、近くのビルでした。古いビルが立ち並ぶ雑然とした雰囲気ではなく、きれいで近代的なビル群が向かいに見える感じでした。うまく説明できずにすみません・・・。
個人的には嫌いな眺めではありませんでしたが、夜景を楽しみにされているという事でしたら、ハーバービューのお部屋を指定された方がいいかな、と思います。
素敵なホテルでしたので、是非楽しんできてください!!

[11156] まりお (2006/01/31 Tue 20:56)


ありがとうございました

まりおさん、早速のレスありがとうございました。

そうですか、あまり低層階だとどうかわかりませんが、街の景色の眺めも良いかもしれませんね。
連れが夜景をねだっていますのでハーバービューにトライしてみます。

明日出発ですので帰りましたらご報告致します。

[80926] あどそー (2006/01/19 Thu 18:26)


グランドハイアットと航空機遅延

昨日、帰って参りましたのでご報告まで。

ハイアットはチェックイン時にハーバービューにアップグレード(約1200HKドル)しました。
ホテルのグレード自体がすばらしく、景色も良かったですが連れはその豪華な部屋に感激しておりました。
ホテル客は日本人がほとんど見られず、欧米人が多いようで、「ティフィン」やエステの予約等に、2人とも英語ができずコンシェルジュの方は一生懸命理解しようと大変親切にして頂きました。結局、日本人スタッフをお願いしましたが、日本人スタッフは営業の方なので常時の対応は難しいようです。

また今回、帰りの便が雪で飛ばずやむなくエアポートホテルに宿泊致しました。(航空会社手配で宿泊料、夕食と海外電話が3分だけ無料)
リーガルエアポートは部屋も寒く、ドアの開閉、シャワーやトイレの音がまる聞こえで、ハイアットとのあまりの落差にがっかりです。
また航空便遅延の件はHISからは一切連絡なし、飛行場のキャセイのカウンターで聞いて仰天致しました。まさか、成田がクローズで関空に帰れないとは思っても見ませんでした。(HISさんしっかりしてや!)
なお、今回は海外旅行保険に加入しておりました。
保険の適用には航空会社の遅延証明が必要です、遅延が判明した時点で証明をもらっておきましょう。あと領収書も(電話代だけで約1800HK$もかかり、腰を抜かしかけました)

[05549] あどそー (2006/02/07 Tue 16:49)

香港