ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

フェリーチケットについて。

こんばんわ。最近、いろいろとお世話になっております、TIFFANYです。

2008年01月01日(元旦)にマカオに行く予定です。(宿泊ホテル:九龍地区です)

以前の投稿の延長にもなってしまいますが・・

頂いた最終くらいのレスで、”パンダバス”ツアーという参考を頂きました。

以前、
このツアーだと、香港(九龍地区)ホテルにお迎え~・”滞在時間の延長”←16:30まで可。と、書いてあり・・初心者にとって”朝のお迎えはうれしぃ限り”なのですが・・もう少し長く(時間に縛られず滞在したかったので、)微妙な感じでした。〔カジノをしたり、夜のネオンを見たり・・ゆっくり滞在したかったので。〕

以前の投稿でもみなさまに多数・さまざまなご意見を頂き大変参考になりましたし、考え直すことも多々ありました。
最終あたりの”アドバイス”で、『パンダバス』という案を頂いたので、再度HPを確認し、ひっかかっていた、”『滞在時間の延長』について。”問い合わせてみました。
結果→追加料金(HK$34)を支払えば何時でも可能だそうです。

そこで、新たにお聞きしたいのですが、
『帰りのフェリーの時間を希望してくださぃ。』と言われてるのですが、何時にしたらよいのか未定です。
例えば、”20:00”で予約しておいて、当日、その時間以外に乗船は可能でしょうか??

〔本当はきちんと予定(帰る時間)を決めてから、申し込むべきですが、日にちが混みそうなので、『早めに押さえたい』という思いもありまして・・・〕

毎度で・・恐縮ですが(泣)アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

[9355] TIFFANY (2007/10/17 Wed 21:24)


Re: フェリーチケットについて。

マカオの元旦は大勢の香港の方、他の国に方がマカオに渡ります。船の時間も大切ですが税関審査に時間が随分掛かりますのでその時間も予定に入れた方が良いと思います。特にこの時期税関が入国者に目を光らせらせますので時間が掛かります。申請書はミスの無い様に書き込んだ方が良いです。後ろに廻されます。

[9357] 税関 (2007/10/18 Thu 01:35)


Re^2: フェリーチケットについて。

これはやはり、そのツアーの会社に問い合わせるべきではないでしょうか。
毎日何十人もの客を連れてきてくれるツアー会社は、フェリー会社にとってもお得意なので、通常とは違うチケットを発行してもらっている可能性があります。

[9361] 小心地滑 (2007/10/18 Thu 02:13)


Re^3: フェリーチケットについて。

>税関さん。小心地滑さん。
ありがとうございます。
そうですね・・ フェリーの時刻は出港時間ですものね。その前(以前)の所要時間も心得ます。

チケットについて直接、問い合わせてみます。

[9371] TIFFANY (2007/10/18 Thu 22:12)

香港