ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

またまた教えてください。

 来月末に女性2人で香港に行く予定の者です。このボードを見てぜひオープントップバスに乗ろうと思います。パンダバスに直接予約した場合とJCBプラザで予約した場合とどう違いがありますか?香港に到着してからJCBプラザで予約しても席はあるものでしょうか?

[93454] みずき (2006/02/26 Sun 19:54)


パンダバス

こんにちは。

JCBプラザを通しての予約の場合、ツアー料金が10%オフになります。
JCBプラザの方がパンダバスに電話をして予約を入れてくださいます。
なお、電話予約でも割引が適用される、と「JCBショッピング&ダイニングパスポート」には記載されていますが、
私の手元にあるこの冊子の有効期限が昨年9月末までのものなので、
念のため、その後も引き続き割引が行われているかを事前にご確認ください。

空席については、そのときの状況次第でしょうから、大丈夫とも不安とも申し上げかねます。
安心を取るか、割引を取るか、はご自身の価値観で判断してください。
どうぞ楽しい旅になりますように。

[12033] まゆ (2006/03/10 Fri 05:33)


オープントップバス

パンダバスは利用しませんでしたが、ビクトリアピーク、ピークトラム山麓行きのバスが、中環のフェリー乗り場近く(シティーホール横紀念花園前:ガイドブックにでています)から出ていますが、オープントップバスに乗れました。全部がオープンなのかは分かりませんが、待っていれば大丈夫だと思います。高層ビルの間を走るのでそれはそれは面白かったです。香港に住んでいらした方が教えてくださいました。是非それにもチャレンジしてみてください。私は3月中旬に行きます。雨が心配です。オープントップバスでは傘はさせないでしょうし。

[34954] Totto (2006/03/13 Mon 10:54)


バス

Tottoさんがおっしゃっているバスは、ツアー用ではなく普通の路線バスですね。15Cになります。
フェリー乗り場からピークトラム駅までを観光客が利用することが多いため、観光客向けに何本かに1台にオープントップバスが走っています。
距離は10分程度。料金も払います。
尖沙咀と違って看板だらけの道を走るのではありません。

余談ですが、15番に乗ったらピーク山頂までバスで行けます。
2階建てだったら是非2階に乗ってください。
スリリングで楽しいですよ。

[13133] しょー (2006/02/19 Sun 16:33)

香港