ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

値段交渉について

過日スポーツショップを探していると、カキコさせていただきいろいろ教えていただきました。ありがとうございました。ところで、何せ初めてなものなので大変不安なのですが、「スニーカー通り」(旺角)に目的のお店があるようですので、是非行きたいのですが『値段交渉をしましょう!』と、ガイドブックには書かれているのですが、どの程度から交渉していいものかが全くわかりません><;店員さんの言った値段の
20%位からはとんでもないでしょうか?10足くらい買いたいとおもってるのですが・・・。どなたか、常識的な方法を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

[93308] テリーといいます(日本人ですが) (2006/04/13 Thu 18:08)


値切り

値切りに関しては過去に多くにレスがあります。
かなり参考になりますのでそちらをご参照ください。

[00853] しょー (2006/04/13 Thu 17:53)


値段交渉

私はバドミントンラケット数本を買いました。まずラケット一本をいくらか尋ねました。その値段を聞いてまず20%オフくらいの値段にならないか交渉しましたが絶対無理と言われ、それならば2本あるいは3本買うからと再度交渉しましたが、どうしても店の方針で値引きは出来ないと断られました。今回約20店を全部まわり、買いたかったラケットがこの店にしか置いてなかったため、今回は定価で買いました。しかし昨年は同じラケットを違う店で約15%くらいの値引きで買うことが出来ました。値引きの仕方は同じ方法で、ラケット1本から始めて、2本3本と増やし、最後はラケットバックも買うからと言ったら値引きしてくれました。値引きしてくれた店は比較的大きくてきれいな店でクレジットカードも使えるようですが、今回の値引きしてくれなかった店は狭くて暗い店でカードは使えないようでした。以上、買うものは違いますが参考になればいいのですが・・

[03631] K (2006/04/14 Fri 21:31)


ありがとうございました!

「しょーさん」「Kさん」あいがとうございました。大変参考になりました。やはり初めての経験は不安がつきものです。でも、事前に経験者からの情報でこんなに気持ちが楽になることもよくわかりました。
皆さん、本当にありがとう!

[12356] テリーといいます(日本人ですが) (2006/04/15 Sat 08:56)


私の場合・・・

女人街などのように、値段が明記されてないところでは必ず値切りをします。
花園街では、スニーカーは買ったことないのですが、洋服を売っている辺りでは値段がきちんとついていてしかも激安なので値切りはしません。
でも、10足ほど買われるのでしたら少し聞いてみても良いかもしれません。
いくらでと言わずに「10足欲しいんだけど少し安くしてもらえたりする?」みたいに。ダメ元でお願いするように言ってみてください!!
安くはしてくれなくてもそこから話が盛り上がったりもするので。
そこで「いくらならいいの?」と聞かれたらご自分がいくらなら買っても良いと思う値段を提示すれば良いと思います。
端数をきる程度でもそのコミュニケーションが楽しかったりするものです。

[14218] カンナ (2006/04/16 Sun 03:18)


花園街で

去年の3月にスニーカーを買いました。
ルコックのシューズを買いましたが、日本で定価7350円の新作が、440HK$(当時約6000円弱)で、思ったほどの「激安!!」ではありませんでした。
一応、「すこし値引きしてもらえますか?」と言ってみましたが「すでに安くしてあるので、これ以上は引けない」とのことでした。10足も買われるのなら、多少の値引き交渉もアリとは思いますが、値札のついている商品を、いきなり「◯◯HK$にしてくれ」というのはさすがに失礼かもしれませんね。
ちなみに、花園街のショップは、小規模の店が道の両側にたくさん並んでいて、お目当ての10足が一件で揃うかはどうかな??と思います。 店頭に展示してあるシューズの多くは、ビニールでがっちり包装してあって、サイズを言うと店の奥(私が買った店では、屋根裏の倉庫)から出してきてくれました。もちろん試着OKなのは日本と同じです。
近くの女人街の露店では、値札もなければ交渉次第で超激安になります。・・・が、そういうのはほぼ偽物です。1000円以下のアディダスって、普通ないでしょ。
ブランドシューズを買われるのなら、「日本で買うより安い」程度に考えて行かれてはどうでしょう?

[14600] らうやん (2006/04/19 Wed 07:00)

香港