ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

日本語の打ち方

香港では日本語が打てなくて、拙い英吾でしか
日本と連絡が取れず、困った事になったことがあります。
日本語でうつ方法って、あるのでしょうか?
よろしくご教示お願いいたします。

[924] ゆず (2006/09/21 Thu 10:23)


Re: 日本語の打ち方

WindowsXPなら、日本語入力の設定をすればよいだけですよ。
日本語の仮名漢字変換は英語、中国語、韓国語のWindowsでもつかえます。

当然なのですが、特殊キーの配置は日本語のキーボードとは変わりますけど。

[925] まき (2006/09/21 Thu 11:19)


まきさんへ

有難う御座います。
因みにツールバーではどのような手順で行えばよいのでしょうか?
そして、Macの場合は日本語入力は可能でしょうか?
空港でMacがあったのですが、初めて触れたMACだったので
香港ではMacもポピュラーなのかな、と思い
引き続きレスをお待ちしております。

宜しくお願いいたします。

[926] ゆず (2006/09/21 Thu 20:00)


マックは使っていませんので・・・

WindowsXPならコントロールパネルの中に言語のオプションがありますので、そこで日本語を追加するから追加する事が出来ます。
日本語FEPの起動は、漢字キー、変換キーなどはありませんのでほかのキーに割り振られます。
キーボードの言語によっても配置が変ってくると思いますので、どれとはかけないのですが。

マックは使ってないので設定方法などは不明です。

[927] まき (2006/09/22 Fri 00:52)


まきさんへ

再度のレス、有難う御座います。
Macの場合は諦め、XPのマシンを探して日本語でうってみます。
IFCにそういえばXPマシンあったと思うので、そこで日本語で
書き込みしてみます。

ご教示有難うございましたm(__)m

[961] ゆず (2006/09/23 Sat 22:41)

香港