ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

北角

今度、初めて香港に行き、北角(North Point)にあるHotel Ibisに5泊ほど泊ります。北角周辺でお勧めのレストランがあれば教えてください。
女性一人なので、一人分のセットや軽食があるところ、また学生なのでそんなに高級なところでないところをお願いします。
また、インターネットができるカフェの場所を知っている方がおられましたら、どうか情報をお願いします。

[92259] はるか (2006/03/13 Mon 07:59)


北角

北角はにぎわう観光エリアと違い、香港人の生活感溢れる下町です。
海側に行けばフェリー乗り場があり、反対に行けばトラムの通り。
トラムの始発・終点駅があったり、市場があったりとガイドブックには載っていない香港が楽しめるでしょう。
一人で入れるローカルレストランも多く、「どこがおいしい」とまでの情報がないのですが、どこでもおいしいですし安いです。
いろいろチャレンジしてみてください。
北角にはネットカフェはなかったと思いますが、チムサチョイなどの繁華街にはあると思います。
この辺は他の方からのレスを待ちましょう。

[03040] しょー (2006/03/14 Tue 15:40)


ネットがつかえるカフェ

はるかさん、こんばんは。

旅先でもネットを使いたい、と私も思っていたので、調べてみました。
「Paciffic coffee」というコーヒーショップチェーンがあり、
香港各地に支店があります。
北角のショップは、はるかさんがお泊りのホテルからだと、500メートルほどの距離にあるようですよ。
ただ、方向が中環などとは逆方向(クオーリーベイ方向)になるので、
わざわざ行く、という感じになってしまうかと思います。
「Pacific Coffee」で検索するとチェーンのHPがヒットしますので、
トップページ>HONG KONGで香港内の支店を確認してみてください。
各店に設置されているパソコンの台数などもこのリストに掲載されていますので、
お出かけされた先で休憩がてらに利用されるといいかと思います。
くわしくは、「香港navi」(URL:hongkongnaviドットコム)というサイトもご覧ください。
(トップページ左側の「整理番号サーチ」で「10014」を入力すると、パシフィックコーヒーの紹介記事にヒットします)

あとは、中央図書館にも日本語入力ができるパソコンがあるはずです。
こちらも無料で使えます。
場所は銅鑼湾、ビクトリアパークのお向かいで、トラムに乗っていると車窓から見えますよ。

昨年、北角の隣の駅、炮台山にあるホテルに滞在しました。
北角にも足を伸ばしましたが、トラムが店先をかすめるように走る様子など、
香港ならではの光景を見られたり、楽しかったです。
はるかさんにも思い出多い旅となりますように。

[04945] まゆ (2006/03/25 Sat 10:45)


北角周辺

ホテルの近所に北角の街市(市場)がありそこの2F(日本で言う3Fになります。)に有名な海鮮料理屋があります。最近のガイドブックにも載ってると聞いておりますので、一度チェックしてみてください。何件かレストランがありますが、一軒だけが大繁盛してますんですぐわかると思います。あと、ホテルのすぐ横に24時間の飲茶屋もありますので、小腹がすいたら出かけてみてはいかがでしょう。最後に目の前がフェリーの乗り場ですので、のんびりとフェリーでホンハム等へ行くのもいいかもしれませんね。良い良好を。

[30137] タコ (2006/03/07 Tue 10:37)


トラムの曲がり角に

3/1から3/4までの短い間ですが北角に滞在していました。ホテルはニュートンインでした。下町のウエットマーケットがある街市の真ん中にあるホテルで私的には結構楽しめましたが香港の他の場所とは少し違う雰囲気の所です。その街市にトラムが入ってくる辺りに小さなお店が何軒かありました。トラムが街市に入るトラムの進行方向に向かって左手にお粥屋、甘味、麺とパンとコーヒー(私はモーニングのみ)!右手には排骨肉のせご飯などの定食風のお店、そのお店の隣にエッグタルトが3個5ドルぐらいで売っているパン屋が、パン屋とセブンイレブンの確か間にとてもレートの良い(20ドルぐらい違います)両替屋があります。そこでの両替をぜひお勧めします。トラムを街市に曲がらずに広い通りの両側にはマック、お粥屋、ワトソンズ、百佳スーパーがありました。北角あたりの飲食店なら一人での食事に事欠かない場所がたくさんありますしお値段もリーズナブルです。

[15003] ぴっころ (2006/03/18 Sat 11:03)

香港