ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初めての香港旅行

22日~2泊3日で妹と二人で、コンサートを見る為に香港に行きます。
私は、海外旅行は初めてで日にちが迫ってるんですが、準備が全然
はかどらなくて焦っています。アドバイスをお願いします!

1、旅行かばん何ですが、少し大きめの肩掛けバックにしようと
 思っているのですがどうでしょうか?

2、服装なんですが、こちらは最近また寒くなって、香港はそうでも
 ないようなので、何を着ていって良いか本当に悩んでます!

本当に、ずっと悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします!

[92247] 妙子 (2006/03/19 Sun 07:47)


参考意見

荷物は人によって量に差がありますので何ともいえませんが、機内預けにするとかなり乱暴な扱いになることが多いので丈夫なものがいいです。あるいはその程度の大きさなら機内持ち込みも可能だと思います。
服装・気候のことは過去レスでも何度も出てますがネットで現地の天気予報が調べられますので検索してみてください。

[01201] seven (2006/03/19 Sun 21:01)


お答え

1.逆にお尋ねしますが、そのバックにすると何か不安でもあるのでしょうか?(例えばスリの被害とか・・・・)
どこでもそうですが、ニセブランド物以外手荷物検査で問題になるものはありません。俗に言う「パチ物」は持ち込まないで下さい。
客観的に判断すると、①壊れにくい②ジッパー等がしっかりしている③軽量なものが便利です。荷物が増えると、追加で調達すればよいだけです。香港は昔の名残で旅行カバンを扱う店が多いので、購入に不自由はないでしょう。

2.ここでもよく取り上げられますが、天候はYahooの週間天気予報等で確認されると良いと思います。ここのトップページにも現在の香港の気温が表示されています。
ただ、香港は日本に比べ湿度が高いので、仮に18度くらいだとしても蒸し暑く感じます。また冷房対策も必要です(過去のスレを参照にして下さい)。

[01730] made in H.K. (2006/03/20 Mon 02:30)


アドバイス

そこまで悩むほど難しい問題ではないように思います。
「本当に悩んでいる」と言う前に、とにかくご自身で調べましょう。
調べたら分かることです。

1. かばんに関しては個人差がありますので的確な答えは妙子さんご自身で出してください。
旅上手な方は小さなリュックひとつで済ますし、たった2泊ぐらいの香港旅行でも大きなスーツケース抱えて行く方もいます。

2. 天気に関してはここでもかなりの頻度で質問があり、その都度アドバイスをしています。
まず、過去レスをご覧ください。


[23923] しょー (2006/03/23 Thu 00:23)


私見ですが。

1)旅行用かばんですが、機内に持ち込みされたいのでしょうか?その場合は荷物の中身にお気をつけください。911以降機内に持ち込む場合の荷物チェックが厳しいので、ちょっとしたものでも没収されますので。
2)今のところ本日よりこちらは暖かくなってますよ。だた、来週から天気は下り坂のようです。今朝の予報では来週月曜から水曜までは雨模様のようです。(当たればですが。)気温は大体16度前後から20度ちょっとぐらいのようです。ご参考まで。

[41344] タコ (2006/03/23 Thu 22:44)


いってらっしゃ~い。

大きめショルダー、賛成です。
2泊3日なら十分でしょう。機内持込出来る方が安心だし楽です。
(でも、ライターはひとつだけ、2つ以上は没収されます。
後、爪やすりやビューラーなんかもヤバイかも・・・、
サバイバルナイフはキーホルダー型でも没収。)
洋服は、春の服装でいいです。
たとえは、長袖カットソーにGジャンとかスプリングコートとか。
一応、薄めのセーターを一枚持っていけば、怖い物無し。
ボトムはパンツがいいと思います。
後、折りたたみの傘とパジャマを忘れずに。
初めての海外ですもんね。そりゃ、ドキドキ・ワクワクですよね。
楽しい旅行になりますように!

ご挨拶が最後になりましたが、
ボクも香港の活気とご飯が大好きです。
今後ともよろしくお願いいたします。T坊

[52514] T坊 (2006/03/25 Sat 10:14)


楽しい旅になりますように

22日からということは例のコンサートでしょうか?
行きの荷物は極力タイトにまとめられた方がよいと思いますので
大きめショルダーで全然大丈夫なのでは?
帰りに荷物が増えてしまったらかばんは現地調達という方法が
ありますし。
服装はその時の天候にも寄るでしょうけれど、地下鉄や建物内は
結構冷房が効いていたりしますので、何かはおるもの(薄手の
カーディガンなど)をお持ちになるといいかもしれませんね。
初めての海外旅行が楽しい旅になりますように。

[55233] めいめい (2006/03/26 Sun 13:33)

香港