ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

年末年始

今年の年末、12/27~1/1のスケジュールで、香港旅行を予定しております。

以下、ご存知の方、教えて頂けますでしょうか。

①クリスマスのイルミネーションは、このタイミングでも楽しめるのでしょうか。
②年越しのタイミングでは、花火などの特別なイベントがあるのでしょうか。
③ショッピングも楽しみたいのですが、セールシーズンといえるのでしょうか。
④レストランなどは混み合うタイミングかと思うのですが、やはり日本からの
 予約なども必要でしょうか。
⑤ハーバープラザ香港のオーシャンビューに宿泊予定なのですが、シンフォニー
 オブライツは部屋からも楽しめるのでしょうか。

[9188] たけぞう (2007/10/08 Mon 03:46)


Re: 年末年始

①はい、楽しめますよ。
②年越しには、花火は有りません。旧正月には有りますが。
③セールシーズンです。
④土、日、祝日は予約が必要と思います。
⑤ハーバープラザ香港の場合、オーシャンビューと言っても向きが違うと思いますのでシンフォニーオブライツは見えないと思います。部屋によっては見えるかも知れませんが。見えたとしても遠う過ぎると思います。

[9189] Toshi (2007/10/08 Mon 06:59)


Re^2: 年末年始

②の年越しイベントについては、カウントダウンのイベントがあります。
一番有名なのは、銅鑼湾のタイムズスクエア前です。
この他にも、尖沙咀のハーバーシティとミラマー、銅鑼湾のワールドトレードセンターとビクトリア公園、沙田、黄金海岸、ディズニーランドなど、2006年大晦日では計17ヶ所でカウントダウンを行ないました。

また1月1日午前0時と共に、ビクトリアハーバー内の船舶が一斉に汽笛を鳴らします。

[9229] 湾仔峡道 (2007/10/09 Tue 22:56)


Re^3: 年末年始

レストランは行きたい店があるのであれば本当に早めに予約しないと無理です。コネなど裏から入り予約する人も多いのです。昨年もクリスマス時期に空いている店を見つけるのに苦労しました。カラオケBOXも空きがないのとこの時期値段が店の言い値です。始めに値段を訊いた方が安全です。スリにも注意です。

[9231] 火鍋 (2007/10/09 Tue 23:03)


Re^4: 年末年始

みなさん、有難うございました!

カウントダウンイベントも楽しみです。
レストランも早めに予約しないと…

御礼まで!!

[9249] たけぞう (2007/10/10 Wed 08:58)

香港