ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

XO醤

皆様のお勧めのものをご紹介下さい。
国内でも李錦記のものは普通に購入できるようになりましたが、やはり本場ものの醍醐味を味わいたく、先日の訪香時に九龍ホテルの「海逸軒」のもの(大瓶180HKD)を買い求めました。
かつては、ガイドブックにも人気ランキングが掲載されていましたが、今の旬が知りたいと思います。

[91855] made in H.K. (2006/02/13 Mon 03:55)


太子レストランはどうでしょうか?

11月に香港に行ってきました。そのときに太子レストランのXO醤料理を食べたら、すごくおいしかったので、お店で購入しました。お店はOne Peking Roadにあったと思います。ちょっとした料理に重宝しています。

[42420] ママ (2006/02/18 Sat 09:20)


ガイドブックより

こんにちは。

先日購入したガイドブック(「地球の歩き方MOOK 2006-07 香港 至高のミラクル・シティ」)は、
巻頭特集が「シェフ秘伝のXO醤を使った極ウマ料理が食べられるベストレストラン」というもので、5店が紹介されています。
レストランでのおすすめメニューの他に、各店のお持ち帰り用のビン入りXO醤についても量や価格なども詳しく載っていました。
どんな材料を使って作っているか、どんな料理に合うかなど、シェフからのコメントも掲載されていますので
ついでの時にでも、本屋さんでご覧になられると参考になることもあるかと・・・。

[05352] まゆ (2006/02/06 Mon 14:52)

香港