ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

年末の香港ディズニ-ランド

今年の12/29(金)に行く予定です。
昨年末に行かれた方にお聞きしたいのですが
混雑状況を教えてください。
色々と探しているのですが、HKTDのアトラク詳細は載っていません。
3歳ですと乗れないアトラクがあると思います。
スペ-スマウンテンは×なはずですが
他に×なアトラクがあれば、教えてください。
宜しくお願いします。

[91424] スティッチ (2006/06/17 Sat 23:24)


間違い訂正

HKTD

HKDL

[91608] スティッチ (2006/06/18 Sun 01:08)


楽園

去年の12月30日に行ってきました。
東京ほどではないのかもしれませんが、かなりの混雑でした。
行ってすぐ入れるアトラクションは皆無で、2時間待ちというのもありました。
クリスマス休暇時期で混んでいたのか、たまたまその日だけだったのかは分かりません。
すいているという話だったので、3時頃出かけたのですが、その頃に入園している人はかなり多かったです。
のんびり午後に来て、花火を見て、閉園時間に帰ろうとみんな考えているように思いましたので、午前中でしたらすいているのかもしれません。

申し訳ありませんが、ディズニーについてはまったく無知で、アトラクションがどうこうということはまったく分かりません。
ホームページにも年齢のことは出ていなかったでしょうか。まだ半年もあるので、ゆっくり調べてみてください。

[14344] 小心地滑 (2006/07/01 Sat 04:44)


お礼

小心地滑さん ありがとうございました。
昨年の30日は混雑していたのですね。
我が家は29日の朝から入園するつもりでおります。
ディズニ-ホテルに宿泊するのですが
一般の方よりも1時間早く入園でき、キャラブレが楽しめることを『るるぶ』を読んで知りました。
混雑するかもしれませんが、午前中の比較的空いているかもしれない時間を楽しみたいと思います。

[23007] スティッチ (2006/06/22 Thu 15:07)


子供について

我が家も2歳の子供がおあり、数回行ってます。
スペースマウンテンが102cm以上必要、以外は
すべて子供もオッケーです。
香港では、子供もたくさん楽しめるのがいいですよ。

それから、余談ですが、アトラクションサイドに置いた、
ベビーカーの盗難には充分お気をつけください。
(自分のも、レンタルしたものも)
ベビーカーの中には、何も残さずにアトラクションに行ってください。
私も含め、数人が、こんな体験してます。。。
他の人が、荷物や自分の子供置きに使ってしまうみたいです。。

[93407] まま (2006/06/21 Wed 19:07)


お礼

ままさん ありがとうございました。
スペ-スマウンテン以外はOKだなんて*。.:'゜☆゜':.*。嬉しいです。
TDLは4歳~チケットが必要ですがHKDLは3歳~ですよね。
3歳でも十分楽しめるなら納得です。
それとベビ-カ-のことですが、教えて頂きよかったです。
TDLと同じ調子でいたら嫌な思いをするところでした。
我が家はコンパクトにたためるバギ-を持参するつもりですが、
アトラクに乗る場合はたたんでおいた方がいいのでしょうか?
3歳ですとマダマダ抱っこの連発です(+_+)
4泊5日の後半には香港島宿泊で観光やら買い物やら。。。
バギ-が無くなってしまうと大変。。。
ほんと教えて頂き感謝致しますm(__)m


[01239] スティッチ (2006/06/21 Wed 21:39)


ベビーカー

ベビーカーをきちんと、たたんでまで、置いてるのは、殆ど見かけませんね。。
でも、わざわざたたんであるのは、さ~っとは、盗みにくいかもしれませんね。盗難確率は下がりそうですね。
インフォメーションの係りのひとも、「よく盗難はあるけど、最後には出てくることが殆ど」と、言ってました。(私も閉園後、見つかったって、電話もらったんですよ)
開園当初から、この問題があるのに、改善されてないんですよね。
これには、困ったものです。。。
でも私、小さい子供連れには、HKDLいいと、思うんです。

[14303] まま (2006/06/15 Thu 04:03)

香港