ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

music

先日シンセンのお友達に謎のMP4プレーヤーを頂きました。せっかくの好意ですので、まるで○-podのようなデジタルプレーヤーをありがたく頂戴しました・・・。しかし、充電のためのUSBを無くしてしまい、再生出来なくなってしまいました・・・。そこに元々入っていたC-POPでしょうか?中国人?香港人?かと思われる女の子が英語で歌う曲が入っていて、結構良かったのでCDを買いたいと思っています。主に1人で歌っていたと思うのですが、記憶が定かではありません。そして、歌詞も、monday tuesday wednesday thursday何とか~って言う歌詞があった(サビではない)ことくらいしか覚えていません。どなたか分かりますでしょうか?先月香港に行った際に着信音にしている方が居たので、結構有名な曲なのかと思います。ちなみに、MP4を頂いたのは6月です。よろしくお願いします。最悪チムサーツイのHMVで歌ってみます・・・。

[9117] xue (2007/10/02 Tue 21:23)


Re: music

確信がないんですが。アルバム 裕美 - 雪映移城 のEveryday という曲と思います。

[9121] bil (2007/10/03 Wed 02:38)


Re^2: music

私も、中日ハーフの「裕美(HIROMI)」が歌う「EVERYDAY」だと思います。
が、「Sunday Monday ~」は思いっきりサビですし、曜日だけ英語でそれ以外は全部中国語なんですが…。
とりあえず香港のサイトで「裕美 EVERYDAY 歌詞」と探して歌詞だけでも確認してみてください。

[9124] 佐治 (2007/10/03 Wed 22:17)


Re^3: music

“雪映移城”・・・につられて・・・
やふーにて、“tvb 雪映移城”とお散歩してみてください・・・
“雪映移城 雪郷 旅程”というのが出てきますので、
そちらのトップページから“主題音楽放送”をクリックしてみてください・・・
このお声でしたか??

[9126] 我飯☆ (2007/10/03 Wed 23:27)


Re^4: music

みなさま、大変申し訳ありません・・・。わたくしの勘違いで、歌っているのはノルウェー人の女の子2人でして、M2Mと言うアーティストでした・・・。私にはアジア人の英語に聞こえたのですが。。。なぜあのプレーヤーにこの曲が入っていたのかは不思議です。
みなさまありがとうございました。着歌にしてた人が居たくらいだから結構中華圏では売れたのかなぁ・・・。

[9150] xue (2007/10/06 Sat 02:28)

香港