ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

気をつけて

①シンフォニーーオブライツは天候次第ですのであまり期待しないほうがよいのでは。女性二人ならエステやマッサージもいいですよ。日本よりは安いです。
②先々週イートンホテルに泊まりました。部屋は狭い、内装もそれなりでしたが、私には充分でした。歯ブラシはなかったです。ネイザンロードをはさんで斜め向かいに百貨店かスーパーがあったと思います。セブンイレブンも近くにありました。
③名所の合間のシルクの店で茶器が処分価格で売ってました。
④私は地元の人に連れて行ってもらったのですが、
 *地下鉄で中還、ランカイフォンのライブハウスへ(午後10時頃から)
  この辺りは50%・25%が地元の人・残りが観光客らしいです。
  午後9時頃まではハッピーアウアタイムで飲み物も安いです。
 *タクシーでインターコンチネンタルホテルへ。アコースティックライブを  聞き、夜景を見ながらカクテルで一杯(午前1時終了)
 *歩いてイートンホテルへ、途中地元の飲食店で夜食を。

地元の人の話によると、遅くまで行列のできているディスコは「薬」の密売をしていて、よく警察の手入れがあるそうです。地元の飲食店は朝5時頃までやっているそうですが、日本人だけで行くのにはちょっと勇気がいりますね。
気をつけて行ってらっしゃい!

[91119] vicky (2006/03/19 Sun 20:19)

香港