ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港満喫!

始めまして、今度香港旅をします。
今イートンホテルを仮予約しているのですが!フリーツアー行く私達に取って便利な場所なんでしょうか?
土地勘が全くなく!初めての旅行なのでとても楽しく旅行をしたいのですが!
誰か情報お願いします。
ホテルも何処の付近が一番便利なのでしょうか?
ちなみに3日間の旅です。

[90956] ウキウキ (2004/08/19 Thu 18:56)


イートンホテル

ウキウキさんこんばんは。
イートンホテルですが、九龍側のジョーダン駅からちょっと離れた所にあるようですね。ネイザンロード沿いですが、どこへ行くにもちょっと不便かなぁ?
(あ、男人街には近いみたい)
何をもって便利というか人それぞれ違うと思うのですが、たとえばあちこち観光しまくるからMTRの駅に近い方がいいとか、お買い物するのに大きなショッピングモールに歩いていける距離がいいとか、いろいろありますよね?
基本的に香港は狭いので、簡単にあちこちへ行けます。
・・・しかし乗り物に乗るだけでなく、歩くことも覚悟しなくてはどこへも行けないのも香港です。
ツアーで行かれるのでしたら、値段やホテルの場所、グレードなどこだわるところは様々だと思うので、ツアー会社の方に納得いくまで相談されてみてはいかがでしょうか?
私はいつもしつこいくらい、いろんなことを聞きまくって辟易されています。。。(笑)

[13238] じゅん (2004/09/01 Wed 17:38)


書き直して頂けたようで・・・(おまけ付きで)

ゲストブックから書き直して頂けたようで、よかったです。
しかも、ウサギのおまけ付きとは!!
(ジャンプした瞬間にマントが出てる。スゴイ!)
ウキウキ感が伝わってきますね。

http://hongkong.7as.net/map.html
上の地図の「尖沙咀」と書かれた地下鉄の
付近のホテルが良いのではないかと思います。
はじめての香港なら何かと便利ですね。

九龍と香港島との往来は、地下鉄ではなく
スターフェリーをオススメします。
イートンホテルのある場所に宿泊すると、
めんどくさくて地下鉄で往来してしまいそうですね。

よくご検討を。よいご旅行を。よき思い出を・・・。

[14239] WEB★MASTER (2004/08/14 Sat 03:39)


イートンなら

ども初めまして!
イートンに宿泊予定なら「1」「1A」のバスに乗るとスターフェリーの乗り場まで
行けたはずです。多分地下鉄以外なら乗る機会が多いと思いますよ。
空調車で4.2$くらいだったと記憶しています。
僕も9月27日から香港行ってきます!20回以上行ってますが毎回楽しい所です。
なんか行く度に元気が出るというか活気のある町の様な気がします。
ちなみにシェラトンに泊まる予定です。
もし宿泊先を替えられるなら予算の都合もありましょうが九龍酒店やランガム辺りに
すると交通の便も良く楽ですよ。

[12140] 牛頭角 (2004/09/02 Thu 06:40)


カオルーンホテルかな?

ウキウキさん、こんにちは。
その辺りのホテルよりも、やっぱりMRTとスターフェリー乗り場に近い
カオルーンホテル(部屋はせまいですが)辺りがおすすめです。
人によって何を優先するかが違うので、一概には言えないとは思うのですが、
3日間でしたら、やっぱり交通の便のよい所を!
なによりカオルーンでしたら、夜の散歩が素敵なプロムナードも、
レートの良いチョンキンマンションもとっても近いですしね。
 …余談ですが、カオルーンの地下のレストランの飲茶、おすすめです。
  薄味で優しい味です。マンゴープリンを是非是非。

[35344] なまけ (2004/09/03 Fri 14:44)

香港