ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

GWのホテル

4/29から5/4で香港旅行を計画しています。
その中で、ホテルを探しているのですが、この時期価格も上がっているようで、なかなかよいホテルが見つかりません。
唯一見つけたのは、イートンホテルで一泊14,600円。
このホテル以外で下記希望に適うホテルがありましたら教えていただけないでしょうか?

①予算は一泊15,000円以内で、安い程よい(ゲストハウス等は除く)
②立地は地下鉄の駅が近ければ九龍でも香港島でもどちらでもかまいません。

[90830] ミッキー (2006/03/30 Thu 17:30)


ホテル

 ゴールデンウィークにかかる日程ではホテル料金が高く設定してあるようです。
検索サイトで「香港のホテル」または
Hong-kong-hotels-travel.com/
にホテル一覧と料金があります。
予約ページにも進めます。
 ためしてみてください。

[95532] ていちゃん (2006/04/01 Sat 16:32)


他にもあるとは思いますが

いまやゴールデンウィークは日本だけの呼称ではなくなったようで、中国でも黄金周と言って、5月1日労働節の前後1週間が公休になります。香港の宿泊料金が上がる理由の1つです。
この期間の料金については、料金の変化が激しいのでここで聞くよりも、旅行会社やホテル予約サイトに訊ねるべきでしょう。
同時にていちゃんさんも書かれているような海外のソースも確認し、あと香港の旅行会社も聞いて比較していくべきと思います。
香港の旅行会社は、若干高めかもしれませんが、HISやJTBもあるので、気軽に問い合わせできます。
昨年の同時期の経験では、主要なホテルはツアー用に押えられてしまっていてなかなか探すのが困難でしたが、料金自体は$1000程度のものはけっこうありました。
気に入るホテルを見つけ出すことを、お祈り申し上げます。

[01409] 小心地滑 (2006/03/12 Sun 23:09)


早くした方がいいですよ。

他の方も言っておられますが、5月第一週はレーバーホリディーの為、中国本土からの観光客が見込まれるためどこのホテルも通常より価格が上がりますし。すぐに満室になりますので、至急に手配された方が良いでしょう。香港でホテルを探してもも状況は同じですよ。ですので、旅行会社に頼んで探された方が私は良いと思いますよ。かきいれ時で直接ホテルと交渉すると時々Wブッキングでロビーで途方にくれている人を見ますので、ご注意を。

[25646] タコ (2006/03/16 Thu 17:46)


なるほど

ていちゃんさん、小心地滑さん、タコさんアドバイスありがとうございます。
ホテル代が高いのはそういう理由だったのですね。
以前に訪香したのは夏季長期休暇の時だったのですが、ここまでホテル代が高くなかったので少し驚いてしまいました。

もう少し探してみて、なるべく早く予約をおさえるようにします。
ありがとうございました。

[32219] ミッキー (2006/03/26 Sun 07:19)

香港