ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ルネッサンスカオルーンに

当初宿泊予定だったミラマーが来月にはすでに工事中??(もう?)という理由で
急遽ホテルが変更になりました。
カオルーンホテルに変更!いや、カオルーンシャングリラに!
などと「カオルーン」が付くホテルの名前が飛び交う中、
結局ルネッサンスカオルーンに変更になったとか・・・(上司談)
→この話いまだ信じられずです
実はミラマーに決まる前もランガムから変更になったので・・・
どこの旅行会社に頼んでいるのか今更不安になってきました。

さらに社員皆さんのリクエストも人数分だけ多種多様になってきました。
ツアーの3日目は1日フリーなのですが、
特に年配の方は自分の行きたいところに、私が連れていってくれるものと
大きな勘違いをされているので、正直まいってきました。
さすがに分身の術は身につけていないので。

大きなホテルにはたいてい日本人スタッフか日本語の話せるスタッフさんが
いらっしゃるようですが、ルネッサンスカオルーンはいかがでしょうか?
もしいらっしゃれば、それぞれの行きたい所への予約や手配とか
してもらえると思うので、私としてはとーっても助かるのですが。
ルネッサンスカオルーンホテルに最近泊まられた方で
日本語スタッフをお見かけした方、朗報をお待ちしております。

[9068] 日本太太 (2007/09/29 Sat 17:35)


Re: ルネッサンスカオルーンに

私は年に4,5回ルネッサンスカオルーンに宿泊しています。本当にスタッフの対応が良く気に入ってるのと、例えば雨がすごくて外に夕飯を食べるのが面倒なときは、ここの中華を食べます。通常のホテルより割安な感じもしますし、また、アワビもフカヒレもおいしいです。
まれに日本人スタッフがいるらしいですが、現在まで約10年泊まってますが、未だあったことはありませんが、日本語が話せる人はいますので心配無用です。

また、私が気に入ってるのは、2階から直接九龍百貨店にドア伝いにいけるところ。
2階のフロント脇の花屋さんの横から、すぐにいけます。
水を買ったり、お土産を買ったりするのに本当に便利です。
ここで1万円出して香港ドルでおつりをもらうので、両替も一切しません(笑)。

また、1階には旅行会社が居ますので、遠くへの予約もできますし、近場なら日本語はなせるスタッフにコンシェルジュに伝えてもらうといいでしょう。

また、隣はインターコンチですから、地下道をつかって路上に出ないで行けるのも便利です。夜景のキレイなバーでお楽しみください。
良いご旅行を。
私も9/4日から滞在します。

[9070] nanako (2007/09/29 Sat 19:46)


Re^2: ルネッサンスカオルーンに

>特に年配の方は自分の行きたいところに、私が連れていってくれるものと
大きな勘違いをされているので、正直まいってきました。

そういう勘違いをしている人には、パンダバスでも紹介して、あとはあまり関わらないほうがいいのでは。必要なら個人ガイドも雇えるんだし、自分で雇って連れて行ってもらえばいいと思います。

あんまり、こういうのを抱え込むと、自分がぜんぜん楽しめないし、要求がエスカレートするんじゃないでしょうか?

[9073] パペポ (2007/09/29 Sat 22:09)


Re^3: ルネッサンスカオルーンに

nanakoさん、ルネッサンスカオルーンご愛用の方からの心強いお返事
本当に有難うございます!!!
今回宿泊先が変わる度にその近所はどうなのよー・・と調べるのですが
nanakoさんのお陰でこちらのホテルにも便利なところが
たくさんあるとわかって安心したのと、新たな楽しみまで見つかりました。

>ここで1万円出して香港ドルでおつりをもらうので、両替も一切しません(笑)。
という素晴らしい裏技まで教えていただけて感激です。
私にも出来るかしらー・・。
nanakoさんも素敵なご旅行を!!

>あんまり、こういうのを抱え込むと、自分がぜんぜん楽しめないし、要求がエスカレートするんじゃないでしょうか?
パペポさん、心配していただいて有難うございます。
今年で社員旅行も2回目。昨年のグァムでのことを踏まえ、
私も自分のお楽しみを優先し、その日はペニンシュラのスパをすでに予約済みです♪

[9083] 日本太太 (2007/09/30 Sun 13:43)


Re^4: ルネッサンスカオルーンに

少し明るい未来がでてきたようですね。
私も友人4人で行ったとき、私以外は初心者だったのでどうかな?って思ってました。
でももともと自発的な人は地図を片手に散策しているし、ルネッサンスカオルーンの横の地下にはそごうもあります。
ホテルの裏側から出て、遊歩道は100万ドルの夜景が楽しめますし、そこをまっすぐいけばスターフェリーにだって乗れるから、それだけでも写真に収める価値があるので、オススメしてあげると喜ぶと思います。

もし私ならどうするか?
オーシャンセンター前のDFSに連れて行ってあげると思います。
そこで解散。わかりやすい道を選んであげるとよいでしょう。
これで十分です。
他に要求されたら、ここは知っていても「行ったことないから・・・」とか言って私ならやんわりとことわる。

がんばってください。

[9091] nanako (2007/10/01 Mon 17:28)


Re^5: ルネッサンスカオルーンに

nanakoさん、応援の言葉有難うございます。

>でももともと自発的な人は地図を片手に散策しているし・・・・
ほんと。そうなんですよね。人それぞれいろんな旅行の楽しみ方がありますよね。
今回の社員旅行は3泊4日で結構自由時間もあるのに、他人任せにできるのが
香港を自分らしく楽しみた~い!と考えてる自分には不思議でした。
社員旅行とはいえせっかく香港に行けるのだから、なにか目的があるはずとは思うのですが・・。
などと、いろいろ気をもんでいましたが、皆さんそれぞれ出かける方向ごとに
グループがやっと出来てきました。
最初、なんで連れてってくれないの!と何人かにはぶうぶう言われましたが
何しろ半日スパなので、あきらめてくれたようです。
もし、夜の自由時間に誘われたらnanakoさんの大人な対応を見習わせていただきます。

3日目の夜は社員全員(子供たちを含め)での夕食会を予定していて
ボスからはその予約も頼まれていましたが、
アワビもフカヒレもおいしいと評判のホテル内の中華レストランにしようと思っています。

私にとっては12年ぶりの香港ですが、住んでいるときには知らなかった楽しさが
たくさんあって、旅行も毎回ほんとにいろんな楽しみ方があるんだなって
つくづく気付かされました。
今回香港で生まれた我が家の娘&息子はお留守番なのですが、
一緒にガイドブック見たり、今度一緒に行くときはここに行こうね!って
行く予定もないのになんだか楽しいです。
改めて香港の魅力を思い知らされました。
だからnanakoさんをはじめ、こちらの皆さんは年に何回も行かれてるんですねー・・。

[9191] 日本太太 (2007/10/08 Mon 15:08)

香港