TAI PING KOON RESTAURANT太平館

と言う西洋風レストランをご存知の方、場所 TELなどの詳細が知りたいのですが宜しくお願い致します。

[90459] ぴっころ (2006/02/11 Sat 13:59)

ここですか?

太平館餐庁
住所:19-21 Mau Lam St., Yaumatei, Kowloon
電話:2384-3385
営業時間:11:00~0:00
場所は住所から判断してマジェスティックホテルの真裏あたりです。

[94151] made in H.K (2006/02/13 Mon 02:51)

Tai Ping Koon Reataurant

Yahooの検索で、[tai ping koon] で検索するとホームページがあります。 香港には4店あり、3店は地図も載っています。 由緒あるレストランです。

[12229] hexue (2006/02/14 Tue 07:29)

ありがとうございました!

made in H.Kさん。hexueさん。さっそくの書き込みありがとうございました。まったく手立てがなかったので助かりました。ヤフーの検索も太平館まで入れてしまっていたのでヒットしませんでした。夜、遅くまで営業しているようなので到着した日に行ってこようと考えています。香港島にもあったようですがタクシーで店の名前を見せればわかるでしょうか?

[33046] ぴっころ (2006/02/16 Thu 15:46)

タクシーでの行き方

タクシーの運転手に直接頼むのではなく、宿泊されているホテルのコンシェルジュにお願いすれば、ドアボーイに連絡してくれてタクシーを呼んでくれます。 コンシェルジュには[Tai Ping Koon]のホームページをプリントアウトしたものを見せればすぐに分かってもらえます。 また、一流ホテルなら帰って来る時に便利なように宿泊ホテルのカードを持たせてくれます。
この方法が一番安心確実な方法で、私はいつもそうします。 ティップは不要です。 伝統ある美味しいディナーを満喫して下さい。

[90058] hexue (2006/02/01 Wed 09:58)

ガイドブックより

こんにちは。

「ぴあmap香港2006」に、尖沙咀の店舗の紹介の記事がありました。
地図で見たところ、グランヴィル・ロード沿いで、ネイザン・ロードからチャタム・ロード・サウスに抜ける、
ちょうど中間くらいの場所のようですね。(ネイザン・ロードを背にしてグランヴィル・ロードの右側)
営業時間は11時~24時ですが、予約受付は19時まで、となっていました。
日本語メニューあり、とのこと。
周恩来首相の結婚式も行われた店、と紹介されていました。
名物、鶏の手羽先のスイスソース(118HKD)の写真が載っていますが、ツヤツヤでおいしそうですね。
「大きさにびっくりのふわふわスフレ」もおすすめ、と書いてあるんですが、食べてみたいです。
ぜひ、お味のご報告、聞かせてください!

[64519] まゆ (2006/02/10 Fri 06:19)

絶対に食べてきますね

hexue さんタクシーの乗り方ありがとうございました。安心して実行してみます。まゆさん、わたしもどうしてもスフレが食べたくて!!絶対に行って食べてきますね。そしてお味などの報告させていただきますので待っていてくださいね!ちなみに3/1出発予定です。あーっまだまだあー 早く行きたーい!

[23239] ぴっころ (2006/02/15 Wed 17:39)

大きさにびっくりのふわふわスフレ

”鶏の手羽先のスイスソース”も”大きさにびっくりのふわふわスフレ”も結構いけます。
”鶏の手羽先のスイスソース”はちょっと甘いかなと思いましたがなかなか美味しかったです。
”大きさにびっくりのふわふわスフレ”は大きさはビックですがふわふわなので一人でも食べられる感じでした。
味はマーラーコをもっと発泡させてふわふわにした感じでいくらでもいけそうです。
是非お試しあれ!

[50309] GC-8 (2006/01/30 Mon 12:09)

楽しみです!

GC-8さん、鶏の手羽先のスイスソースおいしそうですね。なぜか日本的な照りが食欲をそそります!早く食べてみたいです。娘と二人の初めての香港、色々な皆様の情報を参考にさせていただき楽しい旅にしたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

[31514] ぴっころ (2006/02/18 Sat 00:14)