ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

大班美容

来月の社員旅行を控え、同行者からいろーんなことを聞かれる度に
私はここで鬼のように検索させていただいています。
ドライアイになりながらも、皆様の情報力には感服する毎日です。

さて、全身オイルマッサージが苦手な年配の方から
足マッサージを探して欲しいと言われました・・・・
現地に行けばいっぱい探せるんじゃないですかーと提案したところ
言葉は分からないし、雰囲気も分からないし、
(でもせっかく香港に来たからホテルの部屋への出張マッサージではなく
 お店に行くってことをしてみたいのだそうで・・)と言うことで
とりあえずニッコーホテルの日本語予約OKのABCをすすめました。

が、宿泊するミラマーホテルからちょっと遠い・・・もっと近場で!
と言うことでガイドブックに写真が載っていてチムのネーザン通り沿いの
「大班美容水療足浴中心」を見つけたのですが
最近こちらに行かれた方いらっしゃいませんか?
検索したとき移転したというのを斜め読みした記憶があるのですが
まだチムにはあるのでしょうか?
個人的な感想で結構ですので、教えていただけないでしょうか?
その方が望むのは安全な雰囲気とリーズナブルな値段・・かな・・
下手より上手いほうがいいのだろうけど・・・

ガイドブック見るとネーザン通り沿い&近くには怪しげな日本語で
書かれた足マッサージの看板が本当にたくさん出てるーって感じですね。

[8973] 日本太太 (2007/09/22 Sat 12:41)


Re: 大班美容

大班美容は結構店も大きく、マッサージ師も大人数なので、
良い人にあたればいいのですが・・・
これはどこにでもいえることですがね。
お客さんは観光客が多いです。
私はあのへんでしたら、千葉養身館をお薦めします。
ミラマーからも近いですし。
香港ナビに詳しい情報があります。
ここで足マッサージをしましたが、熟練したマッサージ師さんで
友達二人とも好印象でした。
チップも受付に名前別のケースがあるので、直接渡さなくて良いのも
気分が楽です。(渡したくない場合はもちろん払わなくてokです)

尖沙咀で安く呼び込みをしているところは個人的にお薦めしません。

[8977] mika (2007/09/22 Sat 16:48)


Re^2: 大班美容

大班美容は何度も行きました。最近行ったのは今年5月です。個人的には好きなお店です。「この人はダメだ~」というマッサージ師さんには幸いにして遭遇したこともありません。足浴中のマッサージチェアもなかなかだし、足マッサージ中に首周りに乗せてくれる棒状のカイロ?がとても気持ちいいです。

[8978] 千豊 (2007/09/22 Sat 18:28)


Re^3: 大班美容

大班は最初のお店がカオルンホテルの近くにあって、その後
ネイザンに大きい支店が出来(←日本太太さんがガイドブックで見たお店)
最近さらにコーズウェイに支店が出来、大元の店がなくなった…というのが現在です。
上手い下手はmikaさんのご指摘のように担当者次第ですのでアタリハズレはあります。
(私は今年の2月に行った時がハズレでちょっと悲しかったです・苦笑)

ミラマーホテルでしたら裏手のカーナボンStを南側に下がり、海に向かって左側に
ちょっと小綺麗そうで日本語併記のメニューを置いている足裏マッサージのお店がありました。
「小綺麗そう」というのは外から見ただけで入ってないのですね。
夜12時までとありましたので、毎回夜中の一時ぐらいに足裏を受けに行く
私にとっては守備範囲外のお店でした(笑)

>千豊さんへ
あの首枕、日本で似たものを探したら白元から「レンジでゆたぽん」という
似て非なる商品が出ていました(笑)

[8980] ともっぺ (2007/09/22 Sat 20:03)


Re^4: 大班美容

ともっぺさんのいわれているミラマーホテルの裏側のお店は、
水滸荘(字、あってるかな?)ではなかったでしょうか。
ここは私も何度か行きましたが、香港ナビの口コミで色々と問題があったようなので、それ以降は行っていません。
ここは旺角にも支店があります。

[8987] mika (2007/09/23 Sun 00:09)


Re^5: 大班美容

ともっぺさんの言われてるお店は確かに大班美容だと思いますよ。
最初はカオルーンホテルの並び、YMCAの車寄せ側の入り口の正面辺りの小さな店舗でしたが、あるときにネイザンロード沿いに大きな店舗が出来ました。私は訪港すると必ず行くお店です。

>ともっぺさん
あの首枕を一瞬買おうかと思ったのですが結構なお値段でした(笑)

[8988] 千豊 (2007/09/23 Sun 00:22)


Re^6: 大班美容

mikaさん、千豊さん、ともっぺさん、早速の情報有難うございます。

mikaさんのおすすめの「千葉養身館」香港ナビで確認しました。
ミラマーから近いんですね。値段もお手頃だし。
遅くまでやってるみたいなので到着した日に自分がとりあえず
行ってみてもいいかも!と思いました。
ミラマーホテルの周りにはいろいろとお店も多そうですね。
この付近は住んでる時も全く行ったことがなかった地域なので
皆さんの声が何より頼りになります。

「大班美容」は皆さんのお陰でネーザン通りにあるということが
分かりましたので、またご本人に聞いてみます。
施術者の当たりはずれがあるとしても
日本人の方が行かれてるお店であれば、安心材料になると思いますので。

ともっぺさん、わたしその「レンジでゆたぽん」持ってます。
母の日に買ってあげたのに、結局自分が使っていて返してません・・・。
千豊さん、結構なお値段ものは、ドッラグストアのポイントをちまちまためておいて、
ここぞ!という時に買うと安くゲットできます。
(懺悔:お母さーん!定価で買ってあげてなくてごめーん&返してないし)

[8993] 日本太太 (2007/09/23 Sun 12:37)


Re^7: 大班美容

>mikaさん
ナビのほう見てみました。「水云荘」ですね。
店名は覚えてなかったんですが、多分ここのことだったかと思います。

「ロッカーに預けた財布から現金抜かれた」…時々他のマッサージ店でも聞く話ですね。
しかし、そうなると大班美容の方も針金一本で開きそうなチャチなロッカーに
荷物預けろと言われますので、財布だけは手に持っておいたほうがいいということなんでしょうね…。
幸い、私はどこの店でも被害に遭ったことはありませんが…(気付いてないだけだったりして・汗)

[8994] ともっぺ (2007/09/23 Sun 12:46)


Re^8: 大班美容

ともっぺさん
そうです、そうです。
けど、あそこのロッカーって、人が通るところにあるので、どうかな?とは思うんですけどね・・。
まぁ、平日の昼間などお客さんの少ない時などだったらありうるかもしれませんね。
私はロッカーがあっても、離れた場所などの場合は特に財布が入ったバッグは
預けません。
全身マッサージの場合もベッドの下など、自分が見えるところにおいておきます。
行き着けのお店ではその点は安心していますが・・。

大班美容もロッカーは入口にありますが、バッグは自分で持っていたほうが安心です。

[8998] mika (2007/09/23 Sun 13:55)


Re^9: 大班美容

mikaさんは手持ち派なのですね。
私は「無い物は盗れまい」方式で料金+αの少額財布しか持ち込まないようにしてます(笑)
大班でも日本人や欧米人のお客さんが全部預けて手ぶらで受けている姿がほとんどですが
皆、さりげなく自衛はしてるんでしょうかね?

ところで「ゆたぽん」はお勧めです。
大班の首枕、値段もさることながら重さが結構あるので
持ち帰る気に今ひとつならないのですよね~。

[9002] ともっぺ (2007/09/23 Sun 19:01)

香港