ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

リーガルオリエンタルホテル

こんにちは
過去ログも見たのですが よくわからなかったため お聞かせください。
今回 リーガルオリエンタルホテルに宿泊なのですが
繁華街までは TAXIを使うしかないでしょうか?(シャトルバス以外)
近くに地下鉄の駅はないのでしょうか?
いろいろ 見ていると繁華街までは遠いようなので ちょっと心配しています。
ご存知の方いらっしゃったら 詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

[8972] ぴっぴ (2007/09/22 Sat 09:28)


Re: リーガルオリエンタルホテル

5月に宿泊しました。繁華街からかなり離れていますが、ホテルのすぐ前からモンコック行きのミニバス(確か5か6ドルだったと思います。オクトパスカードは使えません。猛スピードで10分くらい?)が出ています。モンコックまで行けばこっちのもんです。帰りが何番の出口だったかなぁ?すいません、覚えてませんが『九龍城』とプレート貼ってるのに乗って下さい。ホテルでもチムまでの有料の送迎バスがありましたが結構高いこと言われた。帰りの時間も決めなきゃいけなかったし。ミニバスがおすすめです。いつ行きます?今度何番だったか覚えて来ます。また行くの、九龍城。いいホテルでしたよ。室内もベットも広い。周りもおいしい食べ物屋さんがいっぱいでこの周辺で3泊4日過ごせそうでした。

[8974] ダイ (2007/09/22 Sat 13:47)


Re^2: リーガルオリエンタルホテル

(検索ズミならゴメンナサイしつつ…)
↑の記事検索で“リーガルオリエンタルホテル”とお散歩されましたか??
また、“関連記事”のところを辿ってゆくと、結構お話が出てくると思うのですが…
仰るように、チムシャーツイあたりからは、ちょっと離れていると思います。
地下鉄の駅に行くにも、バス・ミニバス・タクシーを使わないと、歩いていくのはかなりの距離だと思います…

ローカル色豊かな地域になりますので、チムあたりとはまた違った雰囲気になりますが、
ダイさん仰るように、なかなか面白い地域でもあります…

[8975] 我飯☆里帰り中 (2007/09/22 Sat 14:35)


ありがとうございました。

★ダイさん
おありがとうございました。
そっか やっぱり地下鉄の駅は近くにないんですね。。。
バス乗り場はすぐわかりますか?
がんばってバスに挑戦してみます!
帰りは『九龍城』とプレート貼ってるのに乗ればOKですね?
がんばってみます!

★我飯☆里帰り中 さん
ぐぐってみたのですが ワタシが知りたい情報が詳しく出ていなかったので。。
九龍城には行く予定はなく スケジュールは全て 繁華街と香港島なもので。。。
ホテルは寝るのに帰るだけだと思うんですよね。。。
なので ホテルからの脱出と帰宅方法が知りたかったんです。
ありがとうございました。
リーガルオリエンタル近辺もなんか面白そうですよね!

[8996] ぴっぴ (2007/09/23 Sun 13:34)


追伸

★ダイさん
今週土曜日に出発です~~~

[8997] ぴっぴ (2007/09/23 Sun 13:35)


Re^5: リーガルオリエンタルホテル

土曜日だったらまだ香港にいます・・・。
ホテル出てすぐ左にバス停があって、たいていモンコック行きのミニバスが止まってました。
問題は帰りのバスですよね。私もかなり迷いました。ガイドブックの地図とかにミニバスの乗り場、印ついてませんか?わからなかったらタクシーですね。

[9008] ダイ (2007/09/23 Sun 22:28)


Re^6: リーガルオリエンタルホテル

我飯☆さんが書かれているのは、過去ログを検索してみてと言うことと思います。

もちろん、いきなりミニバスに乗ってもいいですし、ふつうに2階建てバスで観光気分に浸るのもいいでしょう。
どれに乗ったらいいか悩むほど、あらゆる行き先のバスが停車します。
九巴(KMB)のホームページは、目的地に行くのは何番のバスか検索できるようになっていますので、あらかじめ調べておけば便利ですし、ホテルのレセプションで聞いても教えてもらえるはずです。

[9009] 小心地滑 (2007/09/24 Mon 01:01)

香港