
過去ログ | 香港掲示板
このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。
ただいまです♪
夕べ帰国しました~♪♪
出発前に色々皆さんに教えてもらったものの
香港の街中の早いペースについていけず・・・(苦笑)
特に想像通り、言葉はわかんないし漢字も勘でも
読めませんでした~っっ!!
そんな中、地下鉄とスターフェリーは皆さんに教えてもらえてたので
うまい事活用できました☆
ここのサイトで有名な両替も チョンキンマンションにチャレンジしてみました!!旦那もいたので結構強気に雰囲気を楽しみ両替も無事2Fでしました☆
因みにレートは0.0662でした。
空港では0.0626で、バスのガイドさんは0.0640でした。
食べ物はと言うと・・・残念ながら旦那は口に合わなかったみたいで
テンションが下がり、あまり色々試せませんでした・・・。
あと観光がツアーに含まれていたものの予想はしてましたが宝石店、シルク、
漢方の店・・・ぴったり店員がそれぞれ接客につき参りました~っっ!!
それから・・・極めつけは悪天候・・・大雨ではなくパラパラなものの
夜景は。。。ガイドさんにも「20万ドルの夜景でしたね(笑)」
と、言われましたぁ~!!
まぁ、そんな初香港ではありましたが不思議な異国情緒に包まれ
楽しかったです♪♪
あ、あと小心地滑さんの名前、よく目にしました!!意味が全くわかってなかったので目にした時はビックリしました☆
[8945] まきまき☆ (2007/09/20 Thu 23:37)
Re: ただいまです♪
全面的に楽しめなかったようで、ちょっと残念です(特に食事は)。
でも香港を体験したことは、もし次に台北、シンガポール、北京、上海などに行かれる機会があれば、きっと役立つことと思います。
また中華世界にチャレンジしてください。
ご指摘どおり、わたしの名前はあの黄色い看板の絵のように激しく滑って転んだことに関係します。
以来、中国人の友人から、ことあるごとに「小心、小心(気をつけて)」とまるでニックネームのように声をかけられていることに由来します。
[8949] 小心地滑 (2007/09/21 Fri 01:59)
Re^3: ただいまです♪
避風塘さん、ご心配的中です。
先週、九寨溝に行っていたのですが、小雨の中また滑って転んでしまいました。
入院はさすがにありませんでしたが、ひじが腫れてしまって身動き不自由でたいへんでした(この間、現地で知り合った香港青年がいろいろ面倒みてくれたのに感謝)。
水果は縁が薄かったのですが、それでもバスの中継点の町の市場で買ったリンゴが安くて美味しかったです。
車中で食べようと6個買ったところ、たったの1元。
それでも多分ボラレています(?)。
なお、前回壊したカメラはオブジェ状態です…。
まきまき☆さん、スレッドお借りして申し訳ありません。
[8971] 小心地滑 (2007/09/21 Fri 23:26)
