ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

大澳へ行き方教えてください。

香港には毎年のように行っているのですが、今回初めてランタオ島まで行ってみようかと考えています。
ゴンビンの仏像を見に行きたいのですが、ゴンビン360ケーブルカーが止まっているため、バスで行くしかないのかと考えているのですが、大澳までの行き方がよくわかりません。
今回は私の両親も行くので、なるべく楽に行ける方法を知りたいです。
あと、半日で行ってこれますでしょうか?
午前はサムスイポー辺りをうろうろしてから、午後はゴンビンと考えているのですが時間的にきついでしょうか?
ホテルはカオルーンホテルの予定です。

よろしくお願いします。

[8918] えびかにアレルギー (2007/09/19 Wed 18:38)


Re: 大澳へ行き方教えてください。

「新大嶼山巴士」と検索すれば、同名のホームページがすぐに見つかります。
「i-busnet」で検索すると、香港の各バス会社の路線を網羅したページが見つかります。
どちらも、路線、時間、料金が出ていますし、後者は所要時間も記載されていました。
えびかにアレルギーさんのレベルであれば、これだけで完璧にスケジューリングできると思います。
さっと見るだけなら午後半日も可能かと思われますが、せっかくの遠出ですからもうちょっと時間を取られてはいかがでしょう。
大澳も、むかしの香港の風情が良い所ですので、いっしょにまわられるといいです。

[8923] 小心地滑 (2007/09/20 Thu 00:16)


Re^2: 大澳へ行き方教えてください。

九龍サイドにお泊りのようですが、香港サイド経由が苦にならなければ
次のような方法あります。(半日じゃ無理ですけどね)
九龍ホテル⇒
スターフェリー使用、香港サイド⇒
フェリーピア並びにある梅窩(mui wo)行きフェリー⇒
梅窩フェリーピア・バス乗り場にてバス乗車⇒
大澳

バス路線番号については、小心地滑さんの紹介HPで
検索できると思います。
山の中を走ったり海岸際を走るのでランタオ島の風景を
見ながら行く事できます。
大澳では、蝦醤が有名ですが、からすみモドキも売っていて
けっこういけますよ

[8931] 素浪人 (2007/09/20 Thu 10:04)


Re^3: 大澳へ行き方教えてください。

えびかにアレルギー
>午前はサムスイポー辺りをうろうろしてから、午後はゴンビンと考えているのですが時間的にきついでしょうか?
逆のほうが良いと思います。
特にムイフォ行きのフェリーは昼は本数が減りますし、ムイフォから寶蓮寺まではバスで小一時間もかかります。
朝に素浪人さんの言われるルートで、まず寶蓮寺に行きゴンビン市集を見た後に精進料理を食べるか、大澳までバスで行って海鮮の昼ご飯が良いと思います。
サムスイポーいつでも行けるし、帰りが遅くなる心配もあるのでこっちがおすすめ。

[8934] No Name (2007/09/20 Thu 10:22)


Re^4: 大澳へ行き方教えてください。

小心地滑さん、素浪人さん、No Nameさん
早速のお返事ありがとうございます。
所要時間を調べて、プランを考えて見ます!
やはり半日では大変のようですし、両親付きなのでゆっくりの移動になるだろうし、一日使って行ってみようかと思います。
サムスイポーは気軽に行けますからね。

ありがとうございました。

[8938] えびかにアレルギー (2007/09/20 Thu 17:43)

香港