ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

やっぱり食について

11月下旬に始めての一人海外旅行に行きます。
朝と昼は何とかできそうですがやっぱり夕食はそれなりに食べたいと思っています。一人で入れてそれなりにリーズナブルなお店を教えてください。泊まるホテルはカオルーン・ホテルです。ここから徒歩圏内が理想です。
あと簡単で食事の時に使える広東語も教えてください。

[883] コン、ホン (2006/09/18 Mon 20:43)


Re: やっぱり食について

「それなり」というのは極めて日本的表現なので(笑)
具体的にどんなものが食べたいか、予算はいくらぐらいで…という
訊き方をしていただいたほうが答えやすいのですが。
あとなまじな広東語は必要ないと思います。広東語で返されたら
応えられるレベルでないと逆に困った事態になりかねません。
一つだけ、食事後に美味しかったら「ホーメイ!」と笑ってあげれば
よろしいかと。

[884] ともっぺ (2006/09/18 Mon 21:11)


Re^2: やっぱり食について

旺角周辺の餐庁はどうでしょう。
庶民的な小レストランという感じのところですが、佐敦から太子にかけてネイザン道の西側のあちこちで見かける類の店です。
スープ、青菜、メイン、ご飯で800~1500円という感じです。
地元の人で賑わっている店なら、そう外れもないでしょう。
「それなり」の解釈が間違っていたら、すみません。

ともっぺさんにならいわたしも広東語をひとつ。「埋単」。

[890] 小心地滑 (2006/09/18 Mon 22:29)


便利なのは

海港城のcity superにあるフードコート、シルバーコードの地下のフードコートなら片言英語で通じます。
漢口道やアシュレイロード沿いにも茶餐廳があります。いずれもホテルから徒歩圏内です。

[894] 千豊 (2006/09/19 Tue 10:05)


広東語

広東語は発音がとても難しいので、付け焼刃ではなかなか無理ですよ。
まずはガイドさんやホテルの人に発音教えてもらったほうがいいですよ。
勘定の(まいたぁん)・好味(ほうめい)とかも。
あとは人を呼ぶときやちょっとしたありがとうの(んごぉい)は
覚えておくと便利ですよ!

[898] 広東語学習者 (2006/09/19 Tue 12:36)

香港