ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

突然香港???

9月14日に突然「来週21日から4日間香港に連れて行ってやる」と主人に言われました。 何故に香港なのか解りませんが・・・・

香港に興味を持った事がなかったので、なにがなにやらwww

主人も初めてで、2人で呆然と4日を過ごすのが目に浮かびます。

無難な香港の過ごし方教えてくださいペコリ(o_ _)o))

[8826] 春麗 (2007/09/15 Sat 22:06)


Re: 突然香港???

ええっと…まず、ツアーですか? フリーですか?
とりあえずガイドブックを2冊ぐらい買って熟読し、おおまかなアタリを
付けてから、疑問に思った点を質問されるとレスが沢山付くと思います。
質問に具体性がないと答えにくいので、まずはガイドブックで頑張ってみてください!

[8829] ともっぺ (2007/09/15 Sat 22:33)


Re^2: 突然香港???

基本的な見所や食事処は、まずはガイドブックでご確認を。

ただ、この時期ならではの見所としては、25日の中秋節 (中秋の名月を愛でる行事です) を控えて催されている大型ランタンの展示があります。
場所は2ヶ所、ひとつは、尖沙咀の最南端にある香港文化中心 (香港カルチュアルセンター) の広場で、ここは長さ80メートルに及ぶ巨大龍のランタンがあります。
今年の特別行政区十周年にちなんで、中国の民間伝承で有名な十兄弟 (千里眼、順風耳、大力三、[不大]皮四、飛天五、鐵頭六、高脚七、遁地八、大口九、大喊十の10名) が、躍動する龍を舞い操っている造形だそうです。
もう1ヶ所は、西九龍の南西端の海側にある海濱長廊 (ウォーターフロント・プロムナード) で、パンダを含めた十種類の動物のランタンが飾られます。
来年の北京オリンピックのマスコットキャラもからめて、中国人の大好きなおめでたい造形だそうです。
(14日からやってますが、スミマセン、どちらもまだ見に行っていないので自分で確認したわけではなく、康樂及文化事務署からのお知らせにあった情報になります)

6時15分ごろ日の入りになりますので、このランタンを見られてから晩餐を楽しむこともできます。
この2ヶ所以外にも、小規模なランタン展示会場が各地であります。
中国の伝統行事にご興味があればいかがでしょうか。

[8832] 湾仔峡道 (2007/09/15 Sat 23:29)


Re^3: 突然香港???

香港で4日なんてあっという間ですよ
この時期のお目当てはもしかして上海蟹ですかね?
解禁が中秋なので少し早い気がしますが
ツアーで4日だったら中2日なので呆然となんかしてられませんぞw

[8837] No Name (2007/09/16 Sun 07:29)

香港