ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

桃猿

先日帰ってきました。ちょうど台風の影響で香港は雨でテンションが下がってしまいましたが、それでもそれなりに楽しく過ごす事ができました。
いろいろ心配もありましたが、みなさんのアドバイスなどを思い出して、なんとか乗り切れました。
ありがとうございました。
一つ質問ですが、ツアーガイドから、桃猿というブランド?のプーアール茶を買ったのですが、
こちらは有名なお茶なのでしょうか?
旅行中、ガイドさんにお世話になったこともあり、断りにくくて買ってしまいました。飲んでみると、なじみのあるプーアール茶の味はしています。

[873] ちび子 (2006/09/18 Mon 14:32)


Re: 桃猿

ツアーバス内でみやげ物用として売られている、白い猿のイラストがついた缶入りのお茶葉のことではないでしょうか?
ガイドの説明では、人が登れないような中国の高山の茶畑で手なずけた猿が摘んできた希少な茶葉だとのことです。実際そのようなお茶は存在すると聞いたことはありますが、そうだとしたら相当高価なものだと思います。バスの中で売られているものは、所詮みやげ物の範疇で、多分中身は普通のポーレイ茶です。裕華デパートでも50HKD内くらいで買えますよ。普通の香港の人達にはなじみのない類のお茶です。

[874] made in H.K. (2006/09/18 Mon 16:34)


Re^2: 桃猿

そうです。白猿のイラストが描いてあります。超特級なんて言葉もあります。
125グラムの缶を3缶で4000円でした。家で飲む日本茶を買うときもこのくらいかなと思い、
迷いましたが買ってしまいました。
遠慮せず断るときは断ることも大切ですね~。
おいしくないわけでもないので、食事のときにでも飲もうかなと思います。
回答ありがとうございました。

[878] ちび子 (2006/09/18 Mon 18:17)

香港