ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

子連れで夕食&シンフォニー

勤め先の社員旅行で10月に香港に行くことになりました。12年前(!今は昔なのに・・)住んでいた・・・という理由でかなりいろんなことを期待されています。
また、中にはご家族(お子さんやご主人)を連れて行かれる方もいて、それぞれ今からリクエストもいろいろです。
そんな中、まず頭を抱えているのが初日の夕食です。私は単身参加なのですが、同行者が子連れ社員のかたがた。夕方16時くらいに九龍サイドの宿泊先ミラマーホテルに到着する予定。それから子連れで行けるレストランを探す&予約はできるんでしょうか?
お子さんの年齢も4歳から10歳ぐらいまでの幅があって、その夕食時の人数は大人子供合わせて9人。あんまりホテルから遠いところも、子供の手を引いて行くのは厳しいかしら・・・と考えてしまいます。
さらに「シンフォニー・・」が見えるところで食べたい!!というリクエストもあり、そんなことが可能かどうかわからず、どうしようか困っています。記憶の中に残る夜景の見えるレストランって、海沿いにある高級ホテルっ!!子供だめ!じゃなかったかしら・・・
どなたかアドバイスいただけませんか?

[8672] 日本太太 (2007/09/08 Sat 16:23)


Re: 子連れで夕食&シンフォニー

シンフォニーオブライツは王子飯店というレストランから見えます。
音楽も入るそうです(←私は昼しか行ったことがないので他の方の書き込みより)
9人だと前もって予約しておいた方がいいでしょうね。
ミラマーホテルにメールしてコンシェルジュに取って貰うか
お手持ちのクレジットカードの海外デスクなどに頼むとよいでしょう。
王子飯店の場所はDFSギャレリアのほぼ向かいです。DFSの場所は12年前と同じです。
お子さんがいっぱいいらっしゃるなら気兼ねのない個室もありますが
香港のレストランは子供が騒いでいてもあまり気にしないのは日本太太さんも
覚えておいでかと思います(笑)

[8673] ともっぺ (2007/09/08 Sat 16:54)


Re^2: 子連れで夕食&シンフォニー

王子飯店は子連れで行くような店じゃありません
どうしてもというなら個室を借りましょう
ただし、個室はビルの端なのでメインフロアに比べ景色は劣ります

[8677] No Name (2007/09/09 Sun 03:00)


Re^3: 子連れで夕食&シンフォニー

シンフォニーはできれば、店内からより、プロムナードから見られたほうをお薦めしますが・・。

スターフェリー乗り場前にある星光行に入っている
北京楼の窓際の席でしたら少し見えると思います。
ここは北京ダックから点心までいろいろありますので
大人数にはちょうどいいかと思います。
そこで食事をしてからシンフォニーを見に行かれてもいいですし。
行かれるときは予約をお薦めします。

[8680] mika (2007/09/09 Sun 12:24)


Re^4: 子連れで夕食&シンフォニー

ともっぺさん、NoNameさん、mikaさん、多謝多謝多謝。
みなさんホントに詳しい情報をお持ちなんですね。ありがとうございます。
ホテルのコンシェルジュにメールで予約をお願いするなんて思いつきもしませんでした・・・それなら子供連れで行けそうかどうかとか相談できますもんね。
あーなるほど。
mikaさんのおすすめ、実は私も考えていたプランなんです。あーもうーやっぱりー♪と嬉しくなりました。どこかレストランで食べてプロムナードから見ればいいじゃん!最初に提案したんですけどねー・・・調べてみたら北京楼のあるStarHouseのビルには昔よくコーズウェイベイ店に行ってた金島燕・・のレストランも入ってるんですね(懐かしい!)。確かにプロムナードには近いし、これなら子供たちも連れて行けそう!
もう少し時間をかけて子連れままさんたちにもお話してみます。

その翌日、フリーの子連れままたちは1日香港ディズニーへ
初日夜着の社員の方たちは、大人だけの観光つきツアーコースへ
ちなみに私は一人で気ままにフリー  でもその間に2日目の夜のレストランを見つけないと・・・・さらに3日目のフリーは、大人の方たちがガイドブック代わりにせまる勢いです・・・
またこちらの皆様には助けていただくかもしれませんので、何卒よろしくお願いします。

[8682] 日本太太 (2007/09/09 Sun 13:31)


Re^5: 子連れで夕食&シンフォニー

社員旅行で子連れたくさんからリクエスト…本当に大変ですね。

私も「シンフォニー・オブ・ライツ」は外で見たほうがいいと思います。

北京楼は美心グループなので、無難な選択だと思います。
なにより、お子さんがいらっしゃるなら、美心グループは衛生面で安心できる
ので、いいのではないでしょうか。

ただ、北京楼は夜景が見えますが、ここで「シンフォニー・オブ・ライツ」を鑑賞することは期待しないほうがいいと思います。ここには、「シンフォニー」の音楽が入りませんし。私はその時間帯にここで食事をしましたが、誰一人として、「シンフォニー」に見入っている人はいませんでした。

[8689] パペポ (2007/09/09 Sun 20:29)


Re^6: 子連れで夕食&シンフォニー

みなさん、有難うございました。
子連れママさんたちと相談の結果、「北京楼で食事のあとシンフォニーを見に行く」ことにしました。美心グループというのも安心材料になりました。あとはホテルのコンシェルジュにメールして予約してもらいます。
王子飯店はガイドブックを見るとやっぱりきれいなテーブルウェアの写真つきで「高級店」と書いてありました。別の機会に、大人だけの食事でまた利用したいと思います。

>誰一人として「シンフォニー」に見入っている人はいませんでした
パペポさん・・・・なんだか想像できるようで笑ってしまいました。そうですよねー・・・・。食べるのとしゃべるのに夢中なんでしょうね。

いろんなリクエストがあって、どうしようかと思ってましたが、こちらのみなさんのお陰で、久しぶりにまた香港のあの空気に触れるのが今から楽しみになりました。

[8770] 日本太太 (2007/09/12 Wed 20:34)

香港