ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港のディズニーストアについて教えてください

香港のディズニーストアがほとんど閉店したと耳にしたんですけど本当ですか?
空港のはあるみたいですが・・・

[8650] nekoneko (2007/09/07 Fri 19:00)


Re: 香港のディズニーストアについて教えてください

nekonekoさんこんにちは。
私も情報収集中で、体験したものではありません。が、私があるサイトで調べたものですので、よろしければ情報の1つとしてお持ち下さい。

香港のディズニーストアは全部閉店しました。
残っているのは空港のストア2件だけです。到着ロビーにも出発ロビーにもありますが、出発ロビーの方が大きいです。
でも、この空港のストアも細かく言うと「ディズニーストア」ではなく「The Magic of Hongkong Disney Land」という名称に変わり、パークのグッズを中心に販売しています。

・・・ということだそうです。

[8655] くりくりママ (2007/09/07 Fri 21:33)


Re^2: 香港のディズニーストアについて教えてください

ディズニーランドができる数年前までは、香港内に確かに数店ありました…
       (おちびちゃん関係のプレゼントによく利用していました…)

が、くりくりママさんリサーチのように、
残念ながら、いつのまにやら無くなってしまいました…

ショッピングモールなどの、キャラクターグッズを置いているようなお店で、
ディズニーモノを見かけることは多々あるのですが、
たぶん“ディズニーストア”モノではないように、思われます…

[8660] 我飯☆里帰り中 (2007/09/08 Sat 00:27)


Re^3: 香港のディズニーストアについて教えてください

お2人ともありがとうございます。
わたしもくりくりママさんや我飯☆里帰り中さんと同じサイトを
見たとおもいます。
そこのサイトしか載っていなかったので何かの間違いであって欲しいと
思っているのですが・・・

ディズニーストアじゃなくても香港ディズニーらしいグッズが置いてある店は
あるんでしょうか?
ディズニーには行かないんですが、お土産に買いたいので知っている方いたら
教えてください!!

[8663] nekoneko (2007/09/08 Sat 00:54)


Re^4: 香港のディズニーストアについて教えてください

ディズニーストア、パークのオープン前はハーバーシティなどにありましたが、今年の春に行ったときにはなくなっていましたね。
街中でもけっこうディズニーグッズは見かけますが、それは日本でも売っているようなごくふつうのディズニーグッズがほとんどでした。(実際、日本の商品も多いように思います)

香港ディズニーらしいグッズとなると、やはり空港のショップがいいと思います。
品揃えは、お菓子、ぬいぐるみ、キーホルダーやストラップ、衣類、おもちゃ、文具、マグカップなどの食器、という感じです。
時期をはずしてしまった衣類やお菓子が割引になっていることもありますよ。
パーク内のショップとの違いは、各テーマランドやアトラクションごとのオリジナルグッズなどがないことでしょうか。
私はパーク内ではパークでしか買えないものを買い、かさばるお菓子などのおみやげは帰国日に空港で買うことにしています。

あと、チムの「裕華国貨公司」の文具売り場では、ミッキーとプーさんの中国風ポチ袋や、お正月飾りを売っていました。
(旧正月後の3月だったから、多分、売れ残り品でしょう。1割引になっていたし)
赤い地色に金文字でめでたい言葉が書かれ、チャイナ服や皇帝の衣装、辮髪風などのミッキーやプーさんのイラスト入り、さらに封のためのシールがついて、10枚セットで大が10香港ドル、小が8ドル80セントは破格。全種類オトナ買いしてきましたvv
ディズニーのホノグラム式のライセンスシールが貼ってあったから、正規品だと思います。これは知り合いのお子さんたちにおみやげに配っても喜ばれました。
香港系、中国系デパートは意外とおもしろいものに出会えるかもしれません。

[8666] まゆ (2007/09/08 Sat 09:46)


Re^5: 香港のディズニーストアについて教えてください

空港第二ターミナルの周生生で黄金ミッキーでも買えば?

[8676] No Name (2007/09/09 Sun 02:55)

香港