ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

アドバイスよろしくぉ願いします!!

自己紹介
①今年末・12月30日~(5日間)ツアーで香港へ行きます。

②私も主人も日本語only&かなりの方向音痴。

③朝ごはんなど~夜まで散策したい。

そこで・・質問&相談があります。
 
①宿泊ホテルについて
  A.キンバリーホテル (キャンセル待ち中)
  B. ハーバープラザメトロポリス (予約済み)

※地図を見ると立地がいぃのは"A キンバリー"のようなので、キャンセル待ちしてますが・・メトロポリスも悪くはないと聞きまして・・押さえてます。

このまま、"B メトロポリス”でも問題はないでしょうか??

②マカオ(世界遺産観光&カジノ)に行きたい!!

A. ツアーで申し込んだ方が無難ですか~??
  a.旅行会社のパンフから?? (現地支払い)
  b.ネットで予約??

B. 個人で行けますか??

年末で、ツアー取るのもひと苦労でした↓・・ので、予約できるものはした方がよぃ気がして・・少し、焦ってます(苦笑)

よきアドバイスをよろしくお願いします!!

[8629] TIFFANY (2007/09/06 Thu 19:48)


Re: アドバイスよろしくぉ願いします!!

確かにキンバリーホテルは立地は良いです。ハーバープラザメトロポリスはバス、タクシーで5~10分位中心から離れていますが、問題無いでしょう。チムサーチョイまでシャトルバスが運行されていると思います。ただ、部屋は狭いと聞いた事が有ります。
マカオに個人で行けない訳では無いですが、自信が無いのならツアーの方が無難かも。過去の記事に多数有りますので検索して見て下さい。
こちらは年末年始ではなく、1月1日は通常の休日になります。12月31日は休日では無かったと思います。

[8631] Toshi (2007/09/07 Fri 01:09)


Re: アドバイスよろしくぉ願いします!!

①ハーバープラザメトロポリスは一見辺鄙に見えるかもしれませんが、フェリー港、バスターミナル、ホンハム駅がすぐ至近にあって、公共交通機関での移動はかなり便利です。
ネイザン道周辺に宿をとる方が多いですが、仮にそのあたりで遊んでも10分程度で戻れますので、わたしはロケーション的に見劣りするとは思いません。

②ご自身がツアーでも楽しめるのでしたら、無難は無難でしょう。
元旦ということで、ある程度の混雑が予想されます。
ただ、マカオは観光整備されていて、歩きやすいことから多くの日本人が個人で廻られています。
旅を楽しむということで言えば、連れて行ってもらうツアーと自分の足で訪れるのとではどちらがいいかは明白で、そのあたりはご自身の判断ということになります。
まだだいぶ時間があるので、地図など眺めながら考えられてはいかがでしょう。

[8632] 小心地滑 (2007/09/07 Fri 01:26)


Re^3: アドバイスよろしくぉ願いします!!

①両方泊まったことあります。
ハーバープラザメトロポリスは尖沙咀までシャトルバスが30分に1本かな?で九龍ホテルまで出てるので、あんまり不便はありませんでした。KCRの駅も目の前ですし。
広さはハーバープラザメトロポリスは普通・キンバリーは狭いです。
キンバリーのほうが周りにお店も色々あるし、深夜まで開いてる飲食店も多く、便利ですね。あとハーバープラザメトロポリスは、外国人(白人)対応なのか、洗面台の位置が高く160cmもない私にとって非常に使いにくかったです。

②マカオは、Toshiさんや小心地滑さんのおっしゃる様に個人でも行けます。
ツアーに入っても香港~マカオのフェリー移動は自分達で行かなきゃ行けないみたいだし、ツアーだと時間がとてもせわしいようです。
ツアーの食事は美味しくないのが相場なので、是非美味しいポルトガル(マカオ)料理をゆっくり楽しんでみて下さい。
マカオはとても狭いので、タクシーを上手に使えば、個人でも大丈夫と思いますが、ツアーもあわせてご検討下さい。

[8643] KIKI (2007/09/07 Fri 10:19)


Re^4: アドバイスよろしくぉ願いします!!

DEAR☆Toshiさん、小心地滑さん、KIKIさん。

アドバイスありがとぅござぃます!!

① HOTELの件、安心しました!! メトロポリスで行こうと思います。

② 旅行3日目・1/1(元旦)に・・とりあえずですが、旅行会社経由で『マカオ1日観光ツアー』を予約しましたが、参加OKの連絡待ち中です・・・

ツアーを提供・運営している会社名が3件記載してあったので、HPを見てみたら、
12/31と1/1は、”リクエスト予約”と出ており・・

Toshiさんからで、1/1は休日と聞きましたが、ツアーなどお休みなのでしょうか??  

それと、休日だと何か不便はありますか??

REメ、待ってます☆

P.S  まだまだ勉強不足です・・ が、日にちもあるのでしっかり読んで参考にして、わからないコト質問したいと思います。 
また、よろしくぉ願いしまぁ~す!!

[8652] TIFFANY (2007/09/07 Fri 19:59)


Re^5: アドバイスよろしくぉ願いします!!

休日だと旅行代理店自体は休みと思いますが、ツアーは書き入れ時なので催行されるのではないでしょうか。
よろしければ、「海外の旅行会社」などと検索すると日系の香港現地代理店が少なくとも2社くらいはみつかると思いますので、問い合わせしてみてはいかがでしょう。
どちらもメール対応がたいへん丁寧です。
たぶん料金も安いでしょうから、こちらの申し込みに切り替えてもいいかなと感じます。

[8665] 小心地滑 (2007/09/08 Sat 01:49)


ハーバープラザメトロポリス

ハーバープラザメトロポリスに決められたんですね。
ホテルのグレードは断然キンバリーよりも豪華ですよ。
窓からはプールが見える部屋と香港コロシアム側とがありました。
どちらも見晴らしはよかったですよ。
ホンハムの街歩きもなかなか楽しいですよ。

[8667] KIKI (2007/09/08 Sat 10:37)

香港