ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

L'hotel Nina近辺について

10月にパックツアーで香港に行きます。宿泊地がKCRのTsuen Wan West駅近くのL'hotel Ninaだそうですが、今年オープンのせいかあまり情報がありません。フリータイムの時にあちこちを散策したいのですが、①ホテルもしくは駅近辺にスーパーやコンビニ、果物屋など食物を調達する店はありますか?②どのガイドブックを見てもエリア紹介がないのですが、交通手段はどうでしょうか?MTRに乗換えなど何かと不便ですか?③空港バス(エアバス)はありますか?当方老人2人小学生1人40女1人の4人組なので、あまり複雑な事は出来ません。お知恵を貸してください。また、Ninaに泊まった事のある方、様子を教えてください。

[8579] さる (2007/09/03 Mon 22:17)


Re: L'hotel Nina近辺について

(すでにご覧になっていらしたら、ゴメンナサイしつつ…)
↑の記事検索で“L'hotel”と検索してみてくだしゃりませ…
少~しですが、お話が出てきます…関連記事…も覗いてみてくださいね。

[8581] 我飯☆里帰り中 (2007/09/04 Tue 00:01)


Re^2: L'hotel Nina近辺について

②便不便は、行き先や目的によるでしょうから、一概には言えませんが、ツーリストエリアの旺角まで乗車時間12分、中環まで同15分程度と不便というほどのことはないかと思います。
移動の風景なども香港ですので、そういったことも含めて楽しんではいかがでしょう。
香港では年長者に座席を譲る習慣が根付いていないようです。
立っているのが辛いようでしたら、時間がかかってもバスなどの移動も検討したほうがいいかもしれません。
③ツェンワン行きのエアバスはあります(香港國際機場のホームページから探してみてください)。
ただ、恐らくこれはホテルのそばには停まらないでしょうし、空港から近いのに停車場がやたら多くて時間のかかる住民用路線のような存在です。
タクシーや鉄道とタクシーの組み合わせなど、他の手段を利用すべきと思います(パックツアーでもホテルへの移動は自分でしなくてはいけないのでしょうか?)。

[8584] 小心地滑 (2007/09/04 Tue 01:15)


Re^3: L'hotel Nina近辺について

色々教えていただきありがとうございました。皆さんの意見を参考にして買物も移動も楽しみたいと思います。

[8593] さる (2007/09/04 Tue 15:13)


Re^4: L'hotel Nina近辺について

L' Hotel Nina Et Convention Centreに泊まりました。
すごく綺麗でいいホテルでした。
NHKワールドも入りますし、英語も通じます。

石けん、シャンプー、綿棒などのアメニティ。ドライヤー、金庫、冷蔵庫、ポット、さらにはコンセントの変換プラグまで用意されていました。
ロビーには無料のインターネット端末(日本語の表示もOKでした)も有って何一つ不自由しませんでしたよ。

ペニンスラホテルまで一人$15のシャトルバス(要予約)も運行されています。
それを逃しても、タクシーで2千円もあればペニンスラから帰ってこれると思います。

付近にはジャスコ、その地下にはスーパーマーケットがあって、ポカリスエットやお菓子、カップ麺(出前一丁)などの日本食品も入手可能でした。

観光するようなところは無かったと思います。

[8869] はなもげら (2007/09/18 Tue 11:43)


Re^5: L'hotel Nina近辺について

はなもげら様、
お帰りなさい、Ninaレポートありがとうございます。
噂の出前一丁を沢山買いたかったので、ホテル近く(徒歩圏、と解釈して宜しいでしょうか?)にジャスコがあるとは嬉しい限り!ツアー終了の夜か自由行動日に行ってきます。

[8874] さる (2007/09/18 Tue 12:37)


Re^6: L'hotel Nina近辺について

返信が遅くなりましたが、ジャスコのある建物はのんびり歩いても5分ほどで着きますよ。
Tuen Wan Plazaというところにあります。
google mapなどで場所は検索してみてください。

スーパーそのものはジャスコではなく、他のお店なんだと思います。
1F~4Fがジャスコで、地下一階がスーパーです。
地下一階には数件レストランがあり、英語が通じるお店もありました。
小籠包やおかゆがなかなかおいしかったです。
上の方の階にも食べるところがたくさんありました。

営業時間は、22時くらいまでだと思います。
レジでは広東語のすごい早口でカード(ポイント?オクトパス?)の有無を聞かれると思うのですが、持っていなかったらとりあえず首を横に振っておいてください。

お役に立つかどうかわかりませんが、ご参考までに。

[9046] はなもげら (2007/09/27 Thu 15:36)


Re^7: L'hotel Nina近辺について

はじめはして。ホンコン人のbilです、日本語はあまりよくないからいじめないでくださいね。ぼくはTsuen Wan で住んでいますのであなたの問題を答えられると思います。
①はなもげらさんが言ったTsuen Wan Plaza の隣にはコンビニがあります、そして、Tsuen Wan Plazaには果物屋やスーパーがあるから食べ物を調達することは難しくないと思います

②Tsuen Wan は観光エリアじゃないので紹介がないのは残念ですね。ホテルの側にバス停があります、でも観光スポットへ行くバスはほとんどない。他のところへ行くにはやはりMTR がお勧めです。

③ありますよ。Tusen Wan へ行くならA31/ N31です(A31が0600 - 2400、N31が0020-0500で乗れます)。Discovery Park(愉景新城) というショッピングモールへ行けます。でもL'hotel Ninaからかなり遠いですからチェックしておいたほうがいいです。L'hotel NinaはNina Tower にあって、Tusen Wan で一番高い超高層ビルからとても目立つと思います(詳しくはwikipediaで調べて下さい)。

Tsuen Wan に観光スポットがありませんが、とても賑やかの場所です。L'hotel Ninaが海から近いです、夜には絶対寄ってくださいね。

[9061] bil (2007/09/29 Sat 04:42)


Re^8: L'hotel Nina近辺について

はなもげら様、bil様、ありがとうございます。頂いた情報を元に自由時間を有効に使います。帰国日はツアーの送迎を断ってチェックアウトまでホテルや周囲の景色を楽しんでから空港に向かうつもりです。エアバスは不便そうなのでタクシーかAELを利用しようかと思います。

[9064] さる (2007/09/29 Sat 10:01)

香港