ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港 

2月の半ばくらいに一人で、香港に行こうと思ってるんですけど、
ホテルをこっちで予約していくか、向こうに香港人の友達に予約してもらおうと思ってるんですけど、どっちのほうが安いですか?
どっちも値段が変わらないんですか?
あと、香港はホテルが安くはないと言われていますけど、
交通の良い香港の中心で、シングルで5000円ぐらいで宿泊できるとこはありますか?

[85710] ゆり (2006/02/02 Thu 18:10)


宿泊

ご質問の件は一概には言えませんが、現地の旅行会社を介する方が安く、また同価格でも部屋のグレードが高いことがあります。
現地のお友達が旅行社の担当者やホテルのフロントと親しかったりすると効果てき面です。
また、日本では紹介されていないような中級クラスのホテルもあり、春節が過ぎたころですので、探せばお得な料金で宿泊可能だと思います。

[13408] made in H.K (2006/02/04 Sat 19:08)


お勧めのホテル

ありがとうございます。
どこかお勧めのホテルってありますか?
主にショッピングをしたいと思ってますので、
夜、遅くまで一人で、ショッピングしても、歩いてホテルに
帰れるくらいの立地条件の場所が出来ればいいのですが?
やはりそれなら、値段は10000円くらい出さなければいけませんか?

[02825] ゆり (2006/01/25 Wed 13:25)


お勧めホテル

僕が宿泊した中では、プリンスエドワードのコンコース、ジョーダンのマジェスティックあたりが、ゆりさんの条件を満たしているのではないかと思います。安価で立地条件がいいのは、チムサーチョイのYMCAですが、空きは?です。
いずれにせよ、5000円となると厳しいですが、7~8000円くらい出すと前述のホテルなら大丈夫です。
あと、日本のPツアーなどにはほとんど利用されませんが、ジョーダンのネイザンホテルはネイザン道に面しており、場所や設備のわりに代金が安いと聞いたことがあります。
参考までに、ALL ABOUT香港のホテル情報の欄に海外の予約サイトも出ています。
前に戻りますが、現地の友人の意見も聞くと良いと思います。

[13522] made in H.K. (2006/01/26 Thu 20:22)


再び質問!!

初香港で、買い物を楽しみたいとなれば、
九龍側か香港島側なら、どっちがお勧めですか??
買い物も、どちらかと言えば、ブランドばかりよりは、
ローカルで香港の若者に人気の、安いものがあるようなところを見て回りたいのですが。

YMCAと聞くと、ユースホステルのようなイメージなのですが、
日本で言う、ビジネスホテルのような感じなのですか??
質問ばかりで、ごめんなさい★

[01158] ゆり (2006/01/15 Sun 20:58)


買い物

九龍島ならモンコク、香港島ならコースウェイベイがお勧めです。
狭い香港のこと、MTRを利用すれば、お互いの場所を30分で行き来できますよ。両地区の情報はネットやガイドブック(地球の歩き方等)に詳しく出ていますので、参考にしてみて下さい。
YMCAは少々古めかしいですが、通常のホテルと変わりません。値段の割りに部屋は広く、リネン等も常に清潔で気持ちよく宿泊できると思います。また、隣はペニンシュラですし、ロケーションは最高だと思います。運良く上階の部屋になると、夜景も楽しめますよ。

[63532] made in H.K. (2006/01/22 Sun 20:32)


YMCAは

ロケーション的にも設備的にも申し分ないので何度か宿泊したことがあります。部屋も広めで清潔です。
ただしお一人だといわゆるシングルルームがあるので(シングルベッド1個&バスタブなしのシャワーブースのみ)これがイヤな場合はツインのシングルユースを希望するとか予約時にしっかりと確認したほうがよいと思います。
私が宿泊した2年ほど前にはウェルカムフルーツや現地新聞の無料ルームサービスがありました。

[00748] seven (2006/01/25 Wed 16:48)

香港