ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテル☆

ペニンシュラ香港のハーバービューか、インターコンチネル香港のハーバービューの部屋にするか迷っています。
他のサイトでインターコンチネルの方、サービスが悪いと聞いたのですが、そうなんでしょうか??
また反対にペニンシュラだと、服装などにかなり気を使わないといけないし、大変かなとも思い、悩んでいます。
また、インターコンチネルのロビーからの絶景や部屋からの絶景も捨てがたく悩んでいます。
インターコンチネルのハーバービューからの景色か、ペニンシュラのハーバービューからの景色ならどちらのほうが、夜景、綺麗なんでしょうか??

[84720] かよ (2006/08/11 Fri 08:20)


ペニンシュラ香港

ホテル自体は服装をそんなに気にする必要は無いと思います。欧米人はラフ(Tシャツ等)な方を見かけますよ。ポロシャツで有れば十分でしょう。
ペニンシュラ香港は海側にまだ建物が有りますので下方を見ると建物です。インターコンチネル香港は海際に建っていますので真下近くに見ても海です。

[00448] Toshi (2006/08/11 Fri 13:48)


ペニンシュラ

昼間、ペニンシュラアーケードで買い物したあと、フロントのところの椅子で休憩をとっていたのですが、宿泊客は、ラフな服装の人ばかりを見かけました。ロビーラウンジは、簡単な平服、おしゃれなデザインのリゾート用の服の人を見かけました。場所によって、使い分ければ、大丈夫かと思います。心配なら、襟付きのシャツを持参すれば、安心して過ごせます。
宿泊してはいないので、景色については、分かりません。

[21927] たまひめ (2006/08/14 Mon 04:27)


どっちが綺麗か?

もちろんインターコンチネルのハーバービューをお勧めします。
ペニンシュラですとタワーでないと綺麗には見えません。
それにインターコンチネルはリージェント時代から引き継がれたジャグジーに入りながらの景色はなんとも言えない位素晴らしいです。

[13040] 蘭花 (2006/08/23 Wed 15:40)


服装は

インターコンチネルであれペニンシュラであれ特に気取ることはありません。
しかしレストランだけはドレスコードがありますからそのレストランにふさわしい服装が必要です。

[13349] 蘭花 (2006/08/23 Wed 18:49)


夜景

私も、ペニンシュラがタワーではないなら、インターコンチの方が綺麗だと思います。
インターコンチは、遮るものはありませんから目の前にドーンと迫ってくる感じで、迫力?があります。もしペニンシュラがタワーだったら、17階以上の高層からハーバーが広く見渡せ、開放感が感じられるので、個人的にはこちらが好きですが。ペニンシュラのハーバービューのプールも捨てがたいですね~。

服装は、日本と同じと考えればよろしいのでは? それなりのホテルに、あまりにもラフな服装では居心地悪いですよね。それと同じ感覚で、特別な服装は必要ないです。またインターコンチもペニンシュラと同じだと思います。

サービスは比較の問題かと思います。手取り足取りの手厚いサービスを求めるとインターコンチは確かに素っ気無いと感じるかもしれませんが、受け手次第ではないでしょうか。

[73809] るな (2006/08/20 Sun 23:09)

香港