ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

印鑑の交換?

はじめまして、先日初の家族海外旅行で香港に行ってまいりました。
こちらのページも参考にさせていただき楽しい旅にはなったのですが・・・。

ガイドブックに載っていた日本語OKのお店で印鑑を作りました。
日程の関係で郵送してもらったんですが、開けてびっくり!
二本作ったうちの一本に目立つ傷がありました。
せっかくの思い出の品だけにとても残念で悲しい思いをしています。

なんとか交換してもらいたいのですが、国際電話もかけたこともないし、
電話代で新しい印鑑が買えるくらいになってしまってもくやしいし、
どうすればいいのか戸惑っています。

こういった場合の対処方法を教えていただけませんでしょうか?

[8457] にゃんこ (2007/08/26 Sun 17:52)


Re: 印鑑の交換?

こういうケースを体験しておりませんので参考にならないかもしれませんが、、、

ショップのカードもらいましたか?
emailのアドレスの記載ありましたか?お店のwebはありますか?→メールで交渉しましょう。

faxありましたか?→fax送ってみましょう。

もしなければ原始的に紙のお手紙をだしましょう。担当した人の名前宛で。
届いたお品物の状態がわかるように画像を添えましょう。
交換しなければガイドブックの出版社に報告しておく旨も付け加えてみてもよいのでは?
交渉頑張ってください。

[8459] サラ・ジェシカ・バーガー (2007/08/26 Sun 18:16)


Re^2: 印鑑の交換?

香港政府観光局のサイトを開き
ショッピング便利情報をクリックしてください。
最下段にトラブルに対する処方が説明され連絡先のTELも記載されています。
日本語が通じるかどうかわかりませんが日本は大得意国なので通じるかもしれません。英語が堪能なら説明可能かと思います。
 一寸気づいたので書き込みしました。解決を祈ります。

[8461] ていちゃん (2007/08/26 Sun 19:34)


ありがとうございます

早速のお返事ありがとうございます。

ショップのカードはもらいました。email等は書かれてなくtelとfaxしかわかりませんので、まずはサラ・ジェシカ・バーガーさんの書かれたように faxを送ってみます。
日本語の文章で通じるといいのですが・・・。

ていちゃんさんの書かれた、香港政府観光局のページも見てみましたが
当方外国語はまったくだめなので国際電話はちょっとこわいです。
しかし、faxでの交渉がダメだったときには思いきらないといけませんね!

まずはお店との交渉 がんばってみます!

[8462] にゃんこ (2007/08/26 Sun 20:16)

香港