ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

旅のプラン

皆様こんにちは。
先日はツアー選択でアドヴァイスありがとうございました。

私なりに2泊3日のプランをたててみました。
12/15;イートンにチェックイン(15時頃になるのかしら)
   *バスもしくは地下鉄で尖沙咀へ 重慶大厦で両替
    プロムナード散策
    ペニンシュラアーケード・DFS等ショッピング下見!?
   *スターフェリーで中環へ
    ビクトリアピーク
   *男人街散策
12/16;朝食-飲茶
   *スタンレーマーケット
    昼食
   *尖沙咀へ戻りショッピング、ホテルで休憩
   *スターフェリーハーバーツアーに参加
    シンフォーオブライツ鑑賞
12/17;朝食-お粥
   *ジェイドマーケット

以上、ショッピング好きの従妹と考えました。
このサイトやガイドブックを見ていると行きたい所でいっぱいになっちゃって2泊3日ではとても無理ですね。
これでも厳選したつもりですが、「ここは行かないと!」や「これは時間的に無理じゃないか」等々ご意見お聞かせ頂けますでしょうか。

また、1回で良いので優雅に(と言っても1人3000円くらい)夕食をとりたいと思っています。どのタイミングでどの辺りでの食事がお勧めでしょうか?
併せてアドヴァイス宜しくお願いします。

[84321] DANA (2005/11/28 Mon 04:21)


プラン

ポイントを押さえた、良いプランのように思います。
2日目の夜景鑑賞の後、有名なレストランで食事をすると良いのでは?
ガイドブック等を参照し、店をいくつかリストアップしておき、ホテルのコンツェルジュに予約してもらうと良いでしょう。

[00357] made in H.K (2005/11/28 Mon 12:57)


予約時間

made in H.K様
いつも お返事ありがとうございます。
香港を良くご存知の方にそう言って頂けるとスゴク嬉しいです♪
予定通り動けるかどうかチト不安ですが・・・。頑張って予習します!

ところで、シンフォーオブライツ鑑賞後の食事をお勧め頂きましたので尖沙咀周辺のレストランを色々検討しようと思ってます。
ちなみに、お酒の飲めない女性2人なのですが、夕食の予約時間が21:00でも大丈夫ですか。遅すぎないのでしょうか。
(私の住む町ではオーダーストップの時間です・・・。田舎です。。。)

[13830] DANA (2005/11/30 Wed 23:30)


映月楼@20Enc_cln30

11月始めに訪港した際に、シンフォニーオブライツを見終わってから20:30頃に映月楼に行きました。予約なしという一見無謀と思える行動だったのですが、意外と空いていて窓際のテーブルが取れました。ハーバービューを眺めながらの食事ができてよかったです。
同じように空いているとは保証できないので、予約しておいたほうがよいとは思いますが、一応こんな状況だったというご参考までに。ちなみに映月楼は23:30までの営業です。
他にも北京道一号の功徳林や潮楼なども眺めがよいと思いますが、既にシンフォニーオブライツを見た後はハーバービューはもう充分ですかね。
ちなみに映月楼、功徳林で5人で少々アルコール入りでお腹一杯食事して、いずれも HKD700~900 程度でした。人数が少ないと割高になるかもしれませんが、1人 HKD200(3000円)くらいで収まるのではないかと思います。

[22825] kazs (2005/12/01 Thu 13:25)


ハーバービュー★

kazs様
情報ありがとうございました。

3000円+αで☆キラキラ☆の夜景を眺めながら食事が出来るのですね。
なんて素敵なのでしょう!
私の持っているガイドブックには1品料理の価格のみが記載か、超リッチなホテルの超お高いコースしか紹介されておらず、「私達には無理だよね~」(涙 と話してました。

週末なので多分どこも込み合うでしょうね。教えて頂いた3軒のお店の中で希望の時間が予約可能な所に行って来ます。

ガイドブックを眺めて笑ってるだけではダメですね。(私もニヤニヤしてるそうです・・・)ホテルからプロムナードくらいは地図を持たずに歩ける様に出発まで頑張りたいと思ってます。またご教授の程宜しくお願いします。

[11304] DANA (2005/11/10 Thu 22:04)


スタンレーでの食事

スタンレーで昼食とありましたので、ちょっとアドバイスさせてもらいますね。
スタンレーは欧米人が集うレストランが多いので中華系を求めているならばちょっと難しいかと思います。
マレーハウスという新しくできた建物があるのですが、そこの中にいくつか多国籍料理の店があります。
タイ料理、スペイン料理などありますが、私のお勧めはドイツ料理の『King Ludwig Beerhall』です。2Fになりますがソーセージやポテトがおいしいです。テラスで食事を取れますので、スタンレーが一望できますよ。よろしければ是非行ってみてください。

[13106] しょー (2005/11/11 Fri 16:06)


ホテルとフェリーターミナル間の移動

賑やかなネイザンロードを楽しみながら歩くのも悪くないので、一度は是非歩いていただきたいところですが、交通機関を使うのなら、9 番のバスがよさそうです。
www.kmb.hkでバスルート9番を検索すると料金、バス停の位置などがわかりますが、同じくネイザンロードを通るバスの中でもバス停がホテルに比較的近そうです。料金も HKD3.0~3.5(往路と復路で異なります)なら MTR より少し安いですし。重慶マンションの前付近にもバス停があるようなので、両替、ペニンシュラへ行くときも便利ではないでしょうか?

[22147] kazs (2005/11/12 Sat 06:47)


多国籍料理

しょー様
書込みが遅くなり申し訳ございません。情報提供ありがとうございました。
中華以外の料理の事は全く考えておりませんでした。そうですよね~。滞在期間中ずっと中華を食べなきゃいけないなんてルールありませんもの。(笑
テラスで食事と言うフレーズがとっても魅力的♪ 絶対マレーハウス(私のガイドブックには載ってませんでした)に行って来ま~す。

[21457] DANA (2005/11/12 Sat 23:57)


バス乗車

kazs様
お返事遅くなり申し訳ございませんでした。いつも書込みありがとうございます。

前回は地下鉄・スターフェリー・ピークトラムにはオクトパスカードを購入して問題無く(地下鉄乗換えで少し迷いましたが)乗車出来ました。

しかし、バスは観光客だけの中環→トラム駅までで、香港市民が乗降している市内のバスは乗っていません。
彌敦道を歩いている時(たぶん佐敦付近)停留所に次々とバスが留まっては発車。とても沢山の人が乗り降りするのを横目で見てました。観光客が乗っている様子はなく、車内も薄暗い感じがしたので正直チョッピリ怖いかなって気がしてました。

でも、サイトの皆さんが言葉の面でアドヴァイスされているみたいにチャレンジしなくてはダメですよね。後でKMBバスのサイトで路線・停留所を確認して今度は現地でトライして来ます!

[24858] DANA (2005/11/14 Mon 09:58)

香港