ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港から日本への国際電話

こんにちわ。
今度香港旅行に行く事が決まりました!
そこで、お聞きしたい事があるのですが・・・。
香港から日本への国際電話、皆さんはどうされていますか??
香港のコンビ二やスーパーマーケットなどでホテルの部屋の電話からかけられる
国際電話のテレホンカードなどは売っているのでしょうか??
また、ホテルの部屋の電話からテレホンカードを使って日本にかけた場合、チャージは別にされるのでしょうか・・・??
ご存知の方いらっしゃいましたら情報、お願いします★

[8403] SNOW (2007/08/24 Fri 20:50)


Re: 香港から日本への国際電話

私の場合、あまり長話をすることもないので、最近は3G携帯を使ってます。
また、ホテルの客室から国際電話をかける場合、ホテルによって価格差はありますが、1回当たり15HKドル程度のチャージは取られるはずです。私が知る限りでは、このようなチャージが発生しないのはペニンスラだけです。
携帯を使わず、またチャージを嫌うのであれば、公衆電話を利用するしかありませんね。私の場合、ソフトバンクテレコムのクレジットコールを契約しているので、公衆電話からダイヤルジャパンを使って、クレジットコールで日本にかけることもあります。

[8408] 名無しの権兵衛 (2007/08/24 Fri 22:59)


Re^2: 香港から日本への国際電話

名無しの権兵衛様、情報ありがとうございました★
私の携帯も3Gなので今回は日本の携帯を使う事にします。
楽しんで行ってきます!

[8494] SNOW (2007/08/28 Tue 22:14)


Re^3: 香港から日本への国際電話

SNOWさん、気を付けて行ってらしてください。
一つだけ、付け加えておきます。SNOWさんがもしマカオに行かれるとしたら、携帯の電波は香港ではなく、“中国”の扱いになるようで、3G携帯(私はドコモです)は圏外になり、使えなくなりました。
知らないと焦るので、お伝えしておきます。

[8495] 名無しの権兵衛 (2007/08/28 Tue 23:43)


Re^4: 香港から日本への国際電話

パソコンをお持ちであればSKYPEが一番お得です。インターネットラインを使用して24時間話ししても無料です。私はいつも世界中の方と話しています。ホテルでインターネットを繋ぎ後はアクセスすれば話ほうだいです。世界中の方が利用しています。とても安全でです。

[8500] 火鍋 (2007/08/29 Wed 11:19)

香港