ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ワンハーバーロードについて教えてください

旅の最後に豪華なディナーをしようと考えています。
ワンハーバーロードと考えているのですが、コースメニューとかはあるのですか??一人あたり1万円前後をと思っているのですが・・難しいでしょうか??

[8372] ワニワニ (2007/08/23 Thu 01:43)


Re: ワンハーバーロードについて

コースメニューは数種類ありますが1万円程度のものもありますので大丈夫かと思います。
JTB香港のミールクーポンでも650HKD(税・サ込)からワンハーバーロードの
ディナー出してますよ。それなら現在のレートだと約1万円ですよね。

コースにしなくてもこちらのお店のアラカルトのワンポーションは3~4人前
ぐらいなので、3人以上で行かれるなら何か心惹かれるメニューがあれば
アラカルトでもよいのでは?
(もちろん人数が多くても量のアレンジはしてもらえます)

でも蛇足ですが経験上、一番豪華でお金をかける食事は旅の最初のうちに
したほうがいいですよ~。
最後だと身体や胃が疲れ果てて、あまり美味しく味わえなかった…!ということがありますので。
(そんなのは食いしん坊の私だけかも??)

[8375] ともっぺ (2007/08/23 Thu 17:07)


Re^3: ワンハーバーロードについて教えてください

ともっぺさんに賛成です。雰囲気が豪華なのは最後でも良いと思いますが、毎日外食(それも中華)だと最後の方の食べ物は胃が疲れてきて、私も何でも良くなってしまいます。
先日、ワンハーバーロードへ行ったばかりです。コースは1つのみでした。セレクションもそんなに多くなかったように記憶しています。
雰囲気はとても素晴らしいです。

[8377] park view (2007/08/23 Thu 21:21)


Re^4: ワンハーバーロードについ

>park viewさん
コース一つになっちゃってましたか!?
以前は3つぐらいあったのにビックリです。
(手抜きなのか、アラカルトによほど自信があるのか…)

[8380] ともっぺ (2007/08/23 Thu 22:31)


Re^5: ワンハーバーロードについて教えてください

はい、中華は良く分らなくコースをあてにしていましたので、困ってしまいました。

[8381] park view (2007/08/23 Thu 22:47)


Re^6: ワンハーバーロードについて

>park viewさん
それは残念でしたね。

ではワニワニさんにも一つ悪知恵(笑)を教えましょう。
私の知る限り香港の中~高級レストランは相当にメニューの融通が利きます。
…ので、「予算●●HKDぐらいでお勧めを入れてコース作って!」とおねだりするのです。
コースメニューがない、または少ない店なら特にこれに対して嫌な顔はしません。
少なくとも私はされたことがありません。何回かやっておりますが。
食に対してどん欲なお国柄ですので、こちらの熱意もくみ取ってもらえるのかもしれません。

[8383] ともっぺ (2007/08/23 Thu 23:24)


Re^7: ワンハーバーロードについて教えてください

みなさん、ありがとうございます。
マンゴープリンが食べたくて・・・でも3泊4日で日数も少なくて
予算的にランチにしようかなぁ~と思っています。

[8385] ワニワニ (2007/08/23 Thu 23:51)


Re^8: ワンハーバーロードについて

個人的にこちらの真っ白なコロニアル調の所々にグリーンが効いている内装は
夜より昼の光の方が映えて素敵~♪と思っているのでランチはお勧めです。
是非、楽しんでいらしてください。

[8389] ともっぺ (2007/08/24 Fri 00:22)


Re^9: ワンハーバーロードについて教えてください

ワニワニさんがJCBカードをお持ちでしたら、チムサーチョイのギャラリアの隣のビル(広東道沿い)にあるJCBプラザに行かれると、ワンハーバーロードのメニューが置いてありますので、事前にチェックできますよ! 日本語が堪能なアテンダントが、レストラン予約やオーダーの相談、手配もしてくれますし、なかなか便利ですよ。もちろん他のレストランのメニューもいろいろ取り揃えてあります。日本を出発なさる際に、空港にあるJCBのサービスカウンターで香港の冊子を調達すれば、それに地図が付いていると思いますので、よろしかったら利用してみてはいかがですか。
ワンハーバーロードはかなり高めのレストランですが、一人当たり1万円前後ならば、フカヒレや燕の巣のスープの高いものを注文しなければ、アラカルトで十分楽しめるはずですよ。広東料理のレストランでオーダーするのは邪道だといわれる方もおられると思いますが、ワンハーバーロードの酸辣湯(Hot & Sour Soup)はなかなか美味しいスープでした。フカヒレに特にこだわりがなければ、スープはこれだとかなりリーズナブルです。
ワンハーバーロードに行ったならば、これだけは召し上がっていただきたいお勧めの焼き物があります。それは「化皮乳猪件(Barbecued Suckling Pig)」です。これは、いわゆる「豚の丸焼き」です。日本では、大概一頭でオーダーしなければ食べられませんが、香港では小さなポーションで注文できるようになってまして、お値段もリーズナブルですので、ぜひともチャレンジしてみてください。ワンハーバーロードの化皮乳猪件は、とても美味しかったと記憶してます。ちなみに、一緒にチャーシュー、「蜜汁叉焼(Barbecued Pork)」も頼んで、コンビネーションにすることもできますよ(いずれも、飲茶でもオーダーできます。)。
飲茶といわず、ぜひディナーで訪問してみて下さい!!

[8393] 名無しの権兵衛 (2007/08/24 Fri 01:38)


Re^9: ワンハーバーロードについて教えてください

みなさんありがとうございます。
やはり・・ランチにしようかと。ところでランチは飲茶になるのでしょうか??

[8411] ワニワニ (2007/08/24 Fri 23:15)


Re^10: ワンハーバーロードについて

通常メニュー、プラス飲茶だと思います。
(私が行った時とコースメニューなど、ちょっと状況が変わっている
ようなので断言は出来ませんが)
このクラスのホテルのダイニングは大体そうです。
夜しか出さないメニューを作っている店は今のところ私の記憶にはないですね。

[8421] ともっぺ (2007/08/25 Sat 02:54)


ちょっと心配

私が行ったのは夜だったのです。だからコースが1つだったのかなぁ??

コース料理をアレンジしてもらえるという話、教えてくださってありがとうございます!

[8423] park view (2007/08/25 Sat 10:20)


Re^12: ワンハーバーロードについて教えてください

みなさんありがとうございます
マンゴープリンはコースでないと食べれませんか??
一万円前後で可能であれば、やっっぱりディナーに行きたいなぁと思います。
ドレスコードはありますか??

[8561] ワニワニ (2007/09/02 Sun 11:51)


Re^13: ワンハーバーロードについて教えてください

マンゴープリンは、当然アラカルトで食べられますよ!
もともとアラカルトメニューだったものを、人気があるとか、自信があるとかでコースに組み込んでいるはずですから。

ドレスコードは、スマートカジュアルで十分。よほどの格好でなければ問題ありません。

堅苦しく考えず、ぜひディナーを楽しんできて下さい。

[8565] 名無しの権兵衛 (2007/09/02 Sun 14:34)


Re^14: ワンハーバーロードについて教えてください

マンゴープリンだけを食べに行くことも可能なことでしょうか??

[8574] ワニワニ (2007/09/03 Mon 00:19)


Re^15: ワンハーバーロードについて

「カフェレストラン」ではないのでデザートだけという
わけにはいかないでしょうね。
ワニワニさんがグランドハイアットの超常連・超顧客になれば
可能かもしれませんよ~。

ペニンシュラでしたらショップでマンゴープリン売ってるんですけどね…。

[8595] ともっぺ (2007/09/04 Tue 18:31)

香港