ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港でバクテー

シンガポールで食べたバクテーが忘れられなくて、今秋に所要で行く香港でも食べられないかと思い色々調べましたが見つけられませんでした。
場所はどちらでも構わないのでお勧めがあれば是非教えて下さいマセ。
「シンガポールに行け!」という意地悪は無しでお願いしますね(^0^)/

[8350] たえ (2007/08/21 Tue 23:37)


Re: 香港でバクテー

シンガポールレストランは、香港サイド、九龍サイドでもこの頃新しいレストランがオープンしています。
現地で調べた方が見つかると思います。レストランの規模が小さい店が多いのでなかなかガイドブックに載っていないレストランが多いです。SHEUNG WANの駅から2分ぐらいの処に先日シンガポールレストランがオープンしていました。昼はビジネスマンたちで混んでいますので時間を考えて行くと最高です。

[8354] 火鍋 (2007/08/22 Wed 10:38)


Re^2: 香港でバクテー

火鍋さんも書いてるけど、上環にバクテー(骨肉茶)のお店2軒あります。
一軒は、おそらく火鍋さんの言ってるお店、皇后大道沿い
もう一軒は、皇后大道から一本海側に入った小さな通り沿い
店の大きさと客の多さでいったら皇后大道沿いのお店

TSTの中港城(チャイナ・ホンコン・フェリーターミナル)内
2/F(チケット売り場のある下の階)の海南鶏飯のお店にも
骨肉茶のセットがあります。

[8355] 素浪人 (2007/08/22 Wed 11:06)


Re^3: 香港でバクテー

このお店はとてもきちんとしたサービス、味、清潔さがありおすすめ出来ると思います。値段ですがミドルクラスだと思います。安くてもまずければ2度と行きませんのである程度の料金も必要ですね。屋台とは違いますから。。この頃この地区には綺麗で美味しいレストランが隠れています。歩いて探すのも良いですね。夜10時頃には閉まる店も多いです。小さい店が多く席も少ないのでその辺を予定に入れて動くと良いです。

[8357] 火鍋 (2007/08/22 Wed 12:24)


Re^4: 香港でバクテー

ありがとうございます!
こんなに早く教えていただいてビックリ!!
おすすめのお店どちらか必ず行ってきます。
もしわかりましたら間違いを避ける為、店名をお教え下さいませマセ
訪港するのは秋なので全然急ぎません。
ヨロシクお願いいたします(はあと)

[8368] たえ (2007/08/22 Wed 23:19)

香港