ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ピークへ行ったあとに飲茶に行きたいのですが

細かい質問ですみませんが教えてください。

ビクトリアピークから中環へ戻る15番のバスですが、金鐘に停まったあとは終点の中環になりますか?
シティーホールに行くのには、終点まで行って歩いて戻るような感じでしょうか?
午前中にピークに行って昼食に飲茶をと考えているのですが、シティーホールの大會堂か金鐘の名都酒楼どちらが行きやすいでしょうか?

12時過ぎに行くと混んでいるとなので、その前に入りたいのですが、ピークでは景色を見てお店を覗く程度しか考えていませんが、9時頃のスターフェリーに乗るというのでは、時間的にきついでしょうか?

それと、ここのところの香港のお天気は雨が多いようですが、雨が降っていたらピークへ行ってもつまらないでしょうか?

[8338] むぎ星 (2007/08/21 Tue 07:47)


Re: ピークへ行ったあとに飲茶に行きたいのですが

シティーホールに行くとしてですが、15番であれば中国銀行のバスストップが一番近いと思いますが、次のぺダーストリートと、その次のTwoIFCでも十分歩いていける距離ですよ。
9時半であれば十分だとおもいます。(帰る時間にもよりますが・・・。)
後、天候は本当に状況次第です。雲が低いとピークあたりからの視界が非常にわるいですが、そうでなければ雨上がりなどは空気が綺麗で遠くまで見渡せますよ。ご参考まで。

[8340] HK (2007/08/21 Tue 12:33)


Re^2: ピークへ行ったあとに飲茶に行きたいのですが

HKさんも仰ってますが、天気が悪いとピークに登っても何も見えないことがあります。事前のお天気チェックを忘れずに。

[8341] 千豊 (2007/08/21 Tue 12:57)


追伸

天候ですが、基本的に九龍サイドからピークタワーが見れれば、ピークに登ってもそれなりにみれますが、見えなければ登っても無駄だとおもいます。ご参考まで。

[8343] HK (2007/08/21 Tue 14:02)


Re^4: ピークへ行ったあとに飲茶に行きたいのですが

HKさん、千豊さん、有り難うございました!

教えていただいてよかったです。本当に助かりました。
17年振りの香港ですが、スターフェリー乗り場は変わったこともあって中環が全くわかりません。
ピークまで行って何も見えず、バスで終点まで行って汗だくで昼食・・となりそうでした。
バスストップは沢山あるのですね。バスを乗りこなせると本当に便利ですね。
予定はあくまでも予定ということで、天気をチェックして行き先を考えて行きたいと思います。
有り難うございました。

[8353] むぎ星 (2007/08/22 Wed 07:39)

香港