ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

皆さん教えてください。

みなさんこんばんわ。8月30日から9がつ2日までの4日間香港に初めて行きます。みなさんにいろいろお聞きしたいことたくさんあり投稿させていただきました。今回は一日観光ツアーがあり、一日はフリーということなんですが。。。

まず一つ目は夕方出発なため夜の到着になるのですが、せっかく香港の夜の街を散歩しようと思うのですが、どこがおすすめでしょうか?
ちなみにホテルは ザ カオルーンホテルです。
二つ目はお勧めのネイルサロンです。日本でもネイルサロンは行ったことがないのですが、この機会に一度ネイルをしてもらって、少しセレブ気分を味わおうかな?と思ってます。あと足マッサージなどもできれば安くて上手なとこを教えてください。

それと折りたたみ傘は持って行った方がよいのでしょうか?それとも降ったときに買えばいいのでしょうか?それは悩んでいます。

[8331] れい (2007/08/20 Mon 22:04)


Re: 皆さん教えてください。

夜の街ですが、ムード有る夜景でしょうか?それともネオン街ですか?
ネイルサロンに関しては過去記事を検索して見て下さい。
街中ではコンビニとかで売っていますので大丈夫ですが、どこか郊外に出る時は朝の天気の様子を見ながら、降りそうな場合は事前に用意しておいた方が良いと思います。

[8333] Toshi (2007/08/20 Mon 23:06)


Re^2: 皆さん教えてください。

カオルーンホテル近辺でしたら足マッサージ屋さんは沢山あります。ガイドブックにも載ってるでしょうし、道沿いで客引きもやってるので、何軒か値段を比べてみるといいです。ちなみに「安くて上手」といのは正直難しいと思います。安ければそれなりと思ってください。傘はできれば小さい折りたたみを1本スーツケースに入れておくことをオススメします。

[8335] 千豊 (2007/08/20 Mon 23:52)


Re^3: 皆さん教えてください。

こんにちは。
夕方出発、夜着の便とのことですが、香港到着は何時ごろでしょうか。
日本からの便はけっこう席が埋まっているので、入国審査も順番が来るまでそこそこ時間がかかりますし、現地ガイドさんがツアー客全員を集めてバスに移動し、そのツアー客それぞれの宿泊ホテルへ送り届けて、チェックインをして・・・となると、ホテルを回る順番によってはかなり遅くなる可能性もあります。
到着日の夜の予定は、外に出る時間があったらラッキー、くらいのつもりでいるほうがいいかもしれませんね。
私も夜便で行くことが多いのですが、だいたい初日はもう、ホテルに着いたらお風呂入って早く寝る、という感じです。

もちろん、カオルーンホテルはチムの街中ですから、周辺には遅くなってからでも開いているお店もいろいろあります。
プロムナードから見る対岸の夜景も、時間が遅いとオフィスの灯りが落ちる分、多少暗くなりますが、それでも十分楽しめると思います。
あとは、初めての街の夜遅い時間、ということで十二分に注意をして楽しんできてくださいね。

[8337] まゆ (2007/08/21 Tue 02:21)


Re^4: 皆さん教えてください。

ムードある場所ではないので、ネオン街ですかね?でも、お店は以外と閉まってるのでしょうか?
ネイルは過去を参考にします。

到着時間は21時50分が予定ですね。荷物やなだかんだで以外と疲れるかもしれませんね。みなさんありがとうございます。

[8349] れい (2007/08/21 Tue 21:33)


Re^5: 皆さん教えてください。

れいさんこんにちは。
先日香港に行って来ましたので、折りたたみ傘について一言・・。
友達がセブンイレブンで購入したのですが、無難なベージュの傘だと思ったら、開いたらな・なんと7のマークが(以外と目立つ大きさ)プリントされていました!!
しかも品質は粗悪です。2日間使っただけで、手に持つところがポッキリ折れてしまい現地でポイしてきました。いずれにせよ7のマークが日本では使えないカンジでしたが。多分日本円で600円位したと思います。そんなに安くもない・・。
傘は日本からお持ちになった方が良いと思います♪

[8358] うり (2007/08/22 Wed 16:45)


Re^6: 皆さん教えてください。

バー、ローカルレストランは遅くまで開いています。

[8361] Toshi (2007/08/22 Wed 19:03)

香港