ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

帰国しました。

こちらを参考にして香港の旅を堪能してきました。
いくつか参考になればと思います。

名都酒楼
10時丁度に行ったのですが、まだワゴンは回っておらず
11時少し前から回り始めました。
12時頃になると閉まっていたパーテーション等も全てフルオープンになり
ワゴン以外にも、デザートコーナーや冷菜コーナーなども出現しました。

フードエキスポ
時間があったので行ってきました。
確かに安かったです。
定価$50、空港で$45のお菓子が$25でした。
ここで、配りお土産を大量に買い込み重宝しました。
入場料は$20かかりましたが

マカオフィッシャーマンズワーフ
日曜日の昼間に行ったのですが、人もまばらで閑散としていました
ショップや飲食店も半数近くクローズで大丈夫かなあと心配になるほどでした
コロシアムも何もやっていなかったです。

空港の税関を抜けてすぐの所で配っていた紙袋の中に、エアポートエクスプレスの
割引券等が入っていましたので、買われる前に中身をチェックしてみた方が良いと思います。

[8305] KM (2007/08/18 Sat 10:31)


Re: 帰国しました。

こんにちは。初めまして。
私は来月香港に行くのですが、フードエキスポは何処にあるのでしょうか?ネットで調べたのですが見つからなくて....

[8306] kazu (2007/08/18 Sat 13:40)


フードエキスポ

残念ながら、フードエキスポは幕張メッセで開かれる見本市のような催し物で、
常設のものではありません・・・年に何度か、コンベンションセンターとか、ビクトリア公園などで開催されます・・・ご旅行の日程と会えば、面白いと思います・・・
コンベンションセンターの催し物などは、“香港政府観光局”で紹介されていることもありますが、ローカル色豊かなもの、または業者さん対象のものなどは、“香港会議展覧中心”のサイトで紹介されています・・・

KMさん、楽しいご旅行になられたようでよかったですぅ~~
名都のワゴン+店内情報は、今後行かれる皆さんの大きなヒントになることでしょう・・・
フードエキスポも体験されたのですね~~ すごいお人ではなかったですか??
香港の方は、こういう催し物が大好きで(また食べ物関係の場合は特に・・・)家族総出(笑)でお出かけになるようです(狭い香港のこと、催しモノに興味がある・・・とも聞きますが・・・)。

[8307] 我飯☆ (2007/08/18 Sat 13:46)


フードエキスポ

フードエキスポ凄い人でした。
初日のOPENと同時に入ったのですが、みるみる人が増えていきました。
各種試食やサンプルなどの配布には長蛇の列。
香港の方は家族総出でクーポン(入り口でクーポンブック貰えます)片手に駆け回ってました。
でも、楽しかったですよ。
自社製品を使用した有料試食もあり、昼食も会場ですませてしまいました。
冷凍のドリアンを練りこんだソフトクリームが凄い味でした。

[8315] KM (2007/08/18 Sat 23:12)

香港