ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

教えてください

3泊4日で香港に行きます。
二日目にマカオに行こうと思うのですが、半日で観光をしようと思っています。
ガイドをみると、交通機関はありますが交通網が・・いまひとつに感じます。
個人でいくのとツアーで行くのでは、どちらが効率よく回れるでしょうか?

[8272] あひる (2007/08/16 Thu 23:20)


Re: 教えてください

条件によりますが、下調べ十分で、言葉に問題がなければ、個人手配の方でしょう。
ツアーでは、行きたくないところも往々にして含まれていますし、逆にはずれていることもあるでしょう。
個人なら、うまくタクシーをチャーターして廻れば、自分だけのペースで帰りの時間もコントロールできます。
ただ、往復で3時間以上かかることを考えると、いくら効率よくまわっても半日では、行く価値あるかは疑問です。

[8275] 小心地滑 (2007/08/17 Fri 00:43)


Re^2: 教えてください

あひるさん、こんにちは。
一昨日までマカオに2泊してきました。
ガイドブックによってはバスが便利だから利用して、と書かれていて私もバスマップ片手に利用しようとしましたが、まずバス停を探すのが大変だったし、方向が良く分らなくてうろうろした挙句、タクシーにしました。

で、今度は雨が振ると極端にタクシーがつかまらなくなります。
そして、タクシー争奪バトルが壮絶です。平気で横から人が止めたタクシーに乗ってきたり。
私も最初は慣れなくて何度も横からとられました。
(最後はほぼ対等に渡り合えるようになりましたが・・)

ですので、リピーターならともかく、短い時間で周るつもりなら小心地滑さんがおっしゃるようにチャーターが一番だと思います。
それから、フェリーは確かに1時間くらいで着きますが、前後の移動等を入れて3時間。
さらに曜日・時間によって異常にイミグレが混むことがあるそうですので、かなり余裕を持たれた方がいいと思います。
となると、半日では現地滞在が2時間しかなく、かなり厳しいのでは?

[8312] coiku (2007/08/18 Sat 19:38)


Re^3: 教えてください

小心地滑さん、 coikuさんありがとうございます
言葉はまったく話せませんので、やはりツアーが無難ですね
マカオ観光局から散策ガイドは取り寄せたのですが、やはり無理そうですね。
予定では、朝一番のターボジェットでマカオに。そこからタクシーでセナド広場→仁慈堂→聖ドミニコ教会→聖ポール天主堂跡→セナド広場→聖オーガスティン広場→聖オーガスティン教会→聖ローレンス教会→聖ヨセフ教会 徒歩で移動
そこからタクシーでフェリー乗り場に 15時ごろに香港に戻れたらと考えていたのですが、無謀そうですね

[8320] あひる (2007/08/19 Sun 00:35)


マカオ半日

ご希望のところがすべて網羅されているかどうかは、???なのですが、
現地日系の旅行社のツアーなどは、ご覧になられましたか??
駆け足ではありますが、半日コース(お昼アリ・ナシ)もあります。

一度、来港した知人に便乗して、利用したことがあります。
チムのホテル集合で、フェリー埠頭までは香港サイドのガイドさんに連れて行ってもらい、自力(船の往復チケットは込みなので受け取り帰りは自分で)でマカオへ・・・マカオ埠頭では、他の旅行社(?)の人と合流しマイクロバスで観光。
午前中のみの人は、お昼ご飯前に解散、お昼付きの人は、ポルトガル料理のお店にて昼食。知人とは、午後も+観光にしていたので、お昼までの人を埠頭まで送った後は貸切になりました(午後もお願いしていたのは、我々だけだったので・・・笑)。

もし、いらっしゃるのがツアーであれば、その旅行社で一緒に申し込むことが出来ると思いますし、直接現地日系旅行社に電話・メールでも申し込み可能と思われます。

[8321] 我飯☆ (2007/08/19 Sun 13:23)


Re^5: 教えてください

我飯☆さんありがとうございます
マカオは、パンダツアーに参加してみようと思います

[8323] あひる (2007/08/19 Sun 21:16)


Re^6: 教えてください

先週香港滞在中、8/15にマカオへ日帰りで行きました。

九龍からのフェリー乗り場に朝10時ごろに着いたら、次に空いている普通席は12:30発でした。待ち時間で広東道沿いの店で食事をしたり、ハーバーシティで買い物してました。

マカオのフェリーターミナルではバス乗り場の社員に「セントポール?」と聞いたら乗るバスを教えてくれました。あとは地図とにらめっこしながら、セナド広場を過ぎたあたりで下車。一通り観光し、ランチも含めてゆったり数時間滞在した後、帰りはバス乗り場でバスが来るたびに運転手に「フェリーターミナル、カオルーン」と聞いたらYes/Noで答えてくれました。ターミナル着17:30頃で、18:30発の便に乗れました。

マカオでゆっくりして、ディナー食べてから香港に戻ろうかなどと思っていたのですが、平日は最終便は20:30頃ですので、要注意です。週末は11:00頃まで便があるようです。

[8328] テリー (2007/08/20 Mon 01:28)


Re^7: 教えてください

マカオへのフェリーですが、九龍便は判りませんが、香港島便は夜中も有ります。香港島便の方が便数が多く便利と思います。

[8330] Toshi (2007/08/20 Mon 10:25)

香港