ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ニュートンインノースポイント

初香港でこちらに泊まることになりました。
市場内と書いてあるのですが、匂いなど大丈夫でしょうか?

後、九龍にはどの位時間がかかるのでしょうか。

[8238] ゆか (2007/08/16 Thu 14:10)


Re: ニュートンインノースポイント

私が知っているニュートンホテル(電気道と油街の交差点の脇です)は市場内では有りません。最寄り駅はMTRフォートレスヒル駅でチムサーチョイまでは30分位です。(乗車時間は20分以内)

[8244] Toshi (2007/08/16 Thu 15:42)


Re^2: ニュートンインノースポイント

匂いなどはしませんし、清潔なホテルですよ。                  ノースポイントなので

[8253] ヤマハリ (2007/08/16 Thu 17:22)


Re^3: ニュートンインノースポイント

ニュートンインノースポイント(北角麗東軒)と
ニュートンホテルホンコン(香港麗東酒店)があります。

Toshiさんが仰ってるのは、後者と思われます。
ただ、ゆかさんおっしゃる市場内・・・となると、前者でしょうか・・・
こちらは、トラムが、北角で引込み線となり、街市(市場)の中を人並みを縫いながら運行している路線脇にあります。とてもローカル色豊かな地域です。

九龍サイド(とりあえず尖沙咀)にいかれる場合、地下鉄(MTR)利用でしたら、北角駅まで歩き、北角⇔金鐘(10分)乗り換え金鐘⇔尖沙咀(4分)となります。

目の前を走るトラムを利用する場合(時間にゆとりがある時など・・・)は、ホテルを出たら線路沿いに右手に進み、角を曲がり、大きな通り(英皇道)と交差する所に乗り場がありますので、そこからトラムに乗り、地下鉄のマークが見えたら下車(地下鉄の路線の上に沿っている部分が多いので・・・)し、地下鉄に乗り換える・・・という方法もあります。

[8258] 我飯☆ (2007/08/16 Thu 17:52)


ニュートンインノースポイント

2月に 香港に行き ニュートンインノースポイントホテルに 泊まります そこは もともと 長期滞在のホテルで全室にキッチン付きと 書いてありました 8 ヶ月の 息子も一緒に 行ので ガス台が あるのか それとも 電気ポットが あるのか 知ってる方教えてください

[11262] 斎藤 (2008/01/21 Mon 17:54)


Re^5: ニュートンインノースポイント

去年宿泊した時はキッチンなしのお部屋を利用しました。

ちなみに電気湯沸かし器がありました。

お値段が安いので来月また利用します~

[11265] サラ・ジェシカ・バーガー (2008/01/21 Mon 19:42)


Re^6: ニュートンインノースポイント

大好きなホテルです!!!
2005年6月宿泊時の情報になりますが、よろしかったらご参考ください。

格安ツアーで行ったのではじめは期待していませんでしたが部屋を実際に見てグレードの高さに驚きました。インテリアのセンスも良く、ソファもあり、ユニットバスでしたがバスタブも広く、全体的に中級クラスだと思いました。(TVは小さなブラウン管でしたが…)

匂いの件は、ホテルに出入りするとき気になるだけで、部屋に居るときは全く気になりませんでした。私が泊まったのは25階あたりでしたが、もし、お泊まりになるのが低層階で匂いがするようでしたら、フロントに伝えて部屋を高層階にとりかえてもらうのも手かもしれません。

部屋でお酒を飲みながらゆったりくつろぐ時間も取ったりして、プチ・エンジョイしてました。北角はトラムの始発駅なのでのんびり銅鑼灣や灣イ子まで行ったり、とにかくオススメのホテルです♪

当時は部屋にキッチンはついていませんでしたが、その後設置されたのでしょうか。

サラジェシカバーガーさんが来月行かれるとのこと。お戻りになったら是非最新情報をお聞かせくださいね!!

[11267] 行人 (2008/01/21 Mon 20:43)


Re^7: ニュートンインノースポイント

一般の宿泊客が泊まるスタンダードとキングサイズベッド・ハーバービューには、残念ながらキッチンはありません。
キッチンと電子レンジがあるのは、エグゼッティブ・スイート (行政套房) と、月単位賃貸のファミリー・スイート (家庭套房) になります。

最初は、ホテルの前の 『道路』 に面食らうかもしれませんが、交通便利だし、買い物に困らないし、いいホテルだと思いますよ。

[11273] 湾仔峡道 (2008/01/21 Mon 22:40)


Re^8: ニュートンインノースポイント

昨日帰国しました~天気悪かった、今までで一番寒かった…と、言う事でホテル前を通過したところ、市場の香りはとーーってもまろやか(笑)でした。冬はOKですね。場所も便利ですよ~

[11398] まだらちゃん (2008/01/27 Sun 20:25)


Re^9: ニュートンインノースポイント

28Fの最上階に宿泊しました。一応ハーバービューです♪

ミニキッチンはありましたが、冷蔵庫とシンクだけ使える状態でした。
果物食べたり、コップを洗うのに便利でした。

ホテルの近辺はお魚のかほりがほのかに漂ってましたが、ホテルの中は全然気になりませんでしたよ。

[12268] サラ・ジェシカ・バーガー (2008/03/07 Fri 19:45)

香港