ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

上海ネイルを日本で・・

昨日、香港旅行から帰って参りました、うりと申します。
投稿は初めてです。よろしくお願いいたします。

11日夜に香港に到着し、15日午前の便で帰ってきたので正味3日間ですが、こちらの掲示板で事前にお勉強させていただいたので、とぉっても満喫できました♪(←ずっと雨でしたが、そればっかりは仕方ない!)

上海ネイルの存在をこちらの記事で初めて知って、足の裏のタコに悩んでいた私は『これは絶対にはずせない!!』とはりきってコーズウェイベイの『修脚専科』に行ってきました。
まさに職人技でてきぱきとしてて、施術後は足がつるつるになり、靴に当たって痛かったタコもきれいに平らになって、仕上がりには本当に大満足でした~~!その後の街歩きもとても快適でした。

帰宅後、母に足を見せたところ、自分も是非やってもらいたいと言うので、日本で出来るところをご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
ダンスをやっているせいで、わたし足裏のタコは出来やすいんです。なので、国内で定期的に通えるところがあればなぁー、と願ってやみません。
ただ、もしかしてあの道具は刃物扱いとかになって、国内では免許(理容師みたいな)が必要で営業出来ないのでは・・??と思ってみたりしています。

札幌在住なのですが、東京だったらあるかもしれないと期待しています。
情報おありの方、是非よろしくお願いいたします。

[8237] うり (2007/08/16 Thu 12:50)


Re: 上海ネイルを日本で・・

はじめまして。
上海ペディキュア、私も香港に行くと必ずお願いしています。
前回は、皮膚科の先生にも見放されたひどい巻き爪も処置していただいて、まさに神業でした。

さて、日本では「角質除去」とか「フットケア」といった形で施術をしているサロンが多いようです。
刃物で削るというよりも、やすりで磨き上げる、という感じではないかと思います。(先日友人が行ったサロンは、やすりを使っていました)
東京にはけっこうサロンがありますよ。
中国式よりもドイツ式のお店が多いような気がします。
検索をしてみたのですが、札幌にも角質除去をしてくれるサロンがあるようですよ。
「角質除去」「フットケア」などのキーワードに「札幌」も加えて検索してみてくださいませ。

[8246] まゆ (2007/08/16 Thu 16:18)


Re^2: 上海ネイルを日本で・・

まゆさんこんにちは。
コメント頂きありがとうございます。

わたしも、小指の爪が変形していたのを見事に平らにしてもらって、すごくうれしかったです!爪まであのヘラできれいに切ってしまうなんてすごいですよね!もっと伸ばして来れば良かった~(笑)と思っちゃいました。

まゆさん、わざわざ札幌のサロンの検索までしてくださって、ありがとうございます。やはり、日本ではヤスリタイプが主流なんでしょうかね・・?
わたしもドイツ式のフットケアのサロンには行ったことがあるのですが、ソフト過ぎてあまり今回みたいな感激はなかったのです。悪くはなかったですが・・。
ちゅいーんって先が高速回転するヤスリのヘッド(なんか歯医者を連想するような)で魚の目とかを削るのと、手で磨くタイプのやすりを併用していました。

刃物的なあの道具で、大胆に削ぎ落としていくあの感じがとても気に入ってしまったんですよね~。頻繁に香港へ行けたらいいんですけどねッ。

[8257] うり (2007/08/16 Thu 17:46)


Re^3: 上海ネイルを日本で・・

台湾やシンセン、広州他の中国のフットマッサージには、大概「修脚」はあります。
もし、中国式、または台湾式のフットマッサージがあれば、問い合わせる価値はあると思います。

わたしがシンセンで見たのは、たしかに彫刻等のような刃物を自在に使用していました。

[8279] 小心地滑 (2007/08/17 Fri 01:04)


Re^4: 上海ネイルを日本で・・

小心地滑さんこんにちは。
コメントありがとうございます!

こちらで早速中国式・台湾式のフットマッサージのお店を探して、問い合わせてみます。
去年、台湾と北京に行ったのですが、その時には角質除去の存在を知らなかったので・・残念でした。
海外旅行では出来るだけその土地ならではのエステとかマッサージに行くんですけど、台湾では【台湾式シャンプー】にトライしてきたので~。足もやってくれば良かったです!

[8285] うり (2007/08/17 Fri 09:49)

香港