ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港スカッシュセンターってご存知ですか?

香港に香港スカッシュセンターってあるんですか?
場所と入場料やコート使用料・レンタルシューズなどあるかご存知の方おられたら
教えてください。
香港は初めてなので土地勘など0です。

[8230] sq (2007/08/15 Wed 21:47)


Re: 香港スカッシュセンターってご存知ですか?

スカッシュは広東語で「壁球」と言います。
香港スカッシュセンター→「香港壁球中心」で香港ヤフーで検索すると出てきますよ。
見たところ、アドミラリティの香港公園内にあるようです。ここが香港最大らしいです。全17コートとか。
開放時間は午前7時から夜11までとのこと。
公立の体育館なので、入場料はかかりません。
使用料は書いてないのですが、そんなに高くないはずです。
以前体育館を借りた時、1時間$100くらいだったかなぁ・・・覚えてません・・・
このような公立の体育館は他にもたくさんあります。スカッシュコートは全部にはないと思いますが・・・
レンタルシューズはないと思いますよ。

ただ、こういった体育館とかコート類は結構混んでて、だいぶ前から予約してるんです。
なので、早めに取った方がいいかもしれません。

[8232] カンナ (2007/08/15 Wed 22:05)


九龍公園体育館

sqさん、こんにちは。

 尖沙咀の九龍公園の北端にある九龍公園体育館にスカッシュコート(壁球場・・・確かに壁球か・・・・)が三面ある。となっていますね。ウエブサイトがあるので、香港政府サイト(「GOVHK香港政府一站通というサイトがあるので探してください)→Residents > Culture, Leisure & Sports > Recreation & Sports > Facilities & Programmesと探していってみてください。レンタルシューズがあるかどうかは・・・現地で買うのもいいかも知れないですが。

 余談ですが、私はここでいつかエアロビのクラスを体験したいと思っていて、香港のエアロビのインストは何語でどんな号令をかけるのだろう・・・と興味を持っています。・・・・よいご旅行を。

[8233] 岡山弓之助 (2007/08/15 Wed 22:05)


Re^3: 香港スカッシュセンターってご存知ですか?

場所は皆さんが書かれているとこが一番大きいところですが、九龍公園、ヴィクトリア公園などいろんなことろにもコートはありますよ。
ただ、香港のIDカード所得者が同行しないとパスポートホルダーでは使用できないと思いますよ。チェックイン時にIDカードのチェックがありますので。
あと、靴やラケットの貸し出しはないはずです。
また、他の方も書かれていますが、通常コートは1ヶ月前から予約可能の為、間じかになってからコートへ行ってもフルブッキングで使用でないことも多々ありますので、ESDlife(leisure and Cultural Services Dept)のHPで予約状況は確認できますので確認された方がいいでしょうね。(ブッキングも可能ですが、香港IDカード所得者でないとできません。)以上ご参考まで。

[8236] HK (2007/08/16 Thu 01:09)


Re^4: 香港スカッシュセンターってご存知ですか?

香港では凄く人気のあるスポーツなんですね~
思い出に少しでもやってみたかったのですが・・・IDと予約が問題ですね。

[8264] sq (2007/08/16 Thu 21:31)


Re^5: 香港スカッシュセンターってご存知ですか?

かなり以前のレスになりますが、観光客が一見でできるもんでしょうか?
IDと予約の問題があるようですが、海外観光客が香港でスカッシュできる
場所をご存知の方いらっしゃいましたらお教えくださいm(_ _)m

[9931] かべだま (2007/11/16 Fri 09:18)

香港