ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

はじめまして。

いつも拝見させていただいておりましたが初めて書き込ませていただきます。

再来週から1週間ほどチムサーチョイのホテルに宿泊致します。
地元の方がよく行かれるような飲食店や足つぼの店をご教授いただけないでしょうか。
香港は3回目ですが前回は観光ツアーで行ってしまい香港らしいお店に行けず非常に後悔しました。
中華料理であれば広東料理でも四川料理でも結構ですのでよろしくお願い致します。

[82026] SO (2005/12/13 Tue 05:26)


もし良ければ…

尖沙咀のどの辺りにお泊りになるのでしょうか。
ホテルを限定していただいた方がなるべくその近くのお店をご紹介できると思いますよ。
もし東のホテルなら西まで歩くのはちょっとしんどいですから。

[51804] seven (2005/12/11 Sun 03:04)


seven様

ご返答ありがとうございます。

宿泊はぺニンシュラホテルです。

ミラマーホテルの裏あたりの恒星銀行の近くで四川料理の「仙○楼」?(○の所は忘れてしまいましたすいません)がいいとどこかで聞きましたがseven様が行かれたことがございましたら感想などお聞かせ願えますか?


よろしくお願い致します。

[20705] SO (2005/12/17 Sat 16:05)


足つぼマッサージ

先月下旬に香港へ行ってきました。このHPでかなり役立つ情報がたくさん有ります。その分、私の情報も参考になれば・・・
HMVの通りの漢口道沿いにいくつか足つぼの店がありました。どの店も客引きをしているので、足つぼの看板をじーっとみていると必ず声を掛けられますよ。そこの「足美健」はよかったです。看板に$88となってますが時間は書いてありません。行ってみると30分で$88で、45分だと$108でした。私は45分してもらいました。片言の日本語も通じるし、マッサージも上手でしたし、受付のお兄さんも愛想のいい方です。でも、30分希望でも、45分にする?とか、15分$50で肩首マッサージの追加も誘われますが、全然ことわっても大丈夫です!予約無しでもOKでしたよ。この店は感じもよかったので、次の日はこの店で上海ネイルをしてもらいました。私は女性ですが、女性の方は必見です。ハイヒールをよく履くため、足の裏が固く、タコがいくつかありましたが、へらみたいのを使用してその角質をとってもらい、赤ちゃんのようにすべすべになりました!!全然痛くありません。たしか20分くらいで終了で、値段は$148です。これは予約性です。できる方が常駐していないらしいです。

もうひとつ、その通り沿いに「中華マッサージ」は行かない方がいいです。上記の店だけでなく、違うところも見たいと思い、ふらっと立ち寄りました。30分$98です。ここでも45分にしませんかといわれます。45分で$108と、15分$50の肩首を誘われ、それは追加してもらいました。技術は問題なかったのですが、会計で$158を払うとき、おつりがなく、$170払うと、$18はチップでしょ!といわれそのままもらわれました・・・

[31748] ジャスミン (2005/12/19 Mon 02:48)


SO様

ガイドブックとかはご覧になりましたか?
どちらか行ってみたいと思うようなお店はありましたか?
具体的に例を挙げてもらうと香港通の皆様から沢山レスがつきますよ。
足つぼですが私がよく利用するのはYMCAの向かいの中間道にある「大班足浴」というマッサージ屋さんです。
【TAI PAN FOOT SOAKED BATH】 尖沙咀中間道漢口中心G27號店

[34935] seven (2005/12/20 Tue 10:35)


ジャスミン様、seven様

ご返答ありがとうございます。

足つぼどちらも行ってみようと思います。肩のマッサージは揉み返しが恐いので避けようかと思っていましたがジャスミン様のご感想を聞いて行ってみようと思いました。

ガイドブックはるるぶと地球の歩きかたを見ました。
ガイドブックに載ってるお店は広告(もちろんすべてでは無いですが)のような気がして実際住まわれてる方やよく来港されている方がいらっしゃればそちらの情報のほうが確かかと思いましてお聞きしてしまいました。

漠然とし過ぎていたかと思います。的外れな質問をしてしまい申し訳ございませんでした。

[62932] SO (2005/12/03 Sat 14:32)


ガイドブックは

確かに広告の部分が多いこともありますが概ね日本人向けの店ということで
ある程度安心があるのも事実です。
ガイドブックに載っていない地元のレストランも美味しいお店は当然沢山ありますが「この味は日本人に一般受けするだろうか」という場合もあります。

肩マッサージ…私は数回全身マッサージを受けたことがありますが運悪く揉み返しがひどくて辛かったことがあります。お気をつけ下さい(笑)

[01751] seven (2005/12/07 Wed 02:51)

香港