ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

モンコックに滞在しますがお勧めありませんか?

今月の15、16に香港に行きます。
モンコックに滞在します。

予定では

裕記大飯店
名都酒楼
喜記
サンズイ辺+奥洲牛女辺+乃公司Australia Dairy Company
詠黎園

あたりに行こうかと思っています。

お手数ですが、
ここはやめといたほがいい、ここは優先してもいくべき、他にもこんなところいいよっていうのがあれば、
みなさん、ぜひ教えていただけませんでしょうか?

あと、15、16日に行くのですが、雨らしいのですが、雨の良い過ごし方などありましたら教えていただけませんでしょうか。

[8184] 旅行に慣れていません (2007/08/14 Tue 00:38)


プロポーズのお勧めの場所

あと、彼女にプロポーズをするつもりなのですが、
雨の中でも、ムードのある、本当に素敵な場所とかないでしょうか?

香港、アジアらしい雰囲気でもいいですし、
帰国後、映画をみたらワンシーンで出てくるような場所でもいいです。
よろしくお願いします。

[8186] 旅行に慣れていません (2007/08/14 Tue 01:09)


Re^2: モンコックに滞在しますがお勧めありませんか?

モンコックにご滞在ということですので、地理的にどうかと思いましたが、レパルスベイの映画「慕情」の舞台で有名なTHE REPULSE BAY HOTELを改装したレストランTHE VERANDAHでアフタヌーンティをしながら、又はその前のガーデンを歩きながら(ただし、雨だと辛いですよね)などは、人もいないし、海の見える英国式ガーデンでとてもきれいなので、ロマンチックで素敵だと思いました。土曜日や日曜日にはその海の見えるガーデンで、よく結婚式の披露宴やクリスマスなどの映画に良く出てくるようなガーデンパーティがひらかれています。平日には、人はあまり歩いていません。
プロポーズの場所まで考えてもらえるなんて幸せですね。GOOD LUCK!

[8188] park view (2007/08/14 Tue 10:30)


Re^3: モンコックに滞在しますがお勧めありませんか?

ありがとうございます。
昨日から、張り付いて何度も掲示板を見ていたのですが、あまりレスがないので、質問の仕方がおかしかったかなと反省していました。
レスがあって、うれしいです。

旅行の準備をしながら、THE VERANDAHを検索してみました。
とても素敵なところですね、雰囲気がいい感じです!!!
ありがとうございます。

まだ、時間があるので、みなさん、よければ、他にもお勧めあったら、教えていただけませんでしょか。

[8191] 旅行に慣れていません (2007/08/14 Tue 11:09)


Re^4: モンコックに滞在しますがお勧めありませんか?

心配になったので、インターネットでThe verandahのレストランを検索してみました。
確かに、The Verandahのレストランそのものも素敵なのですが、この場所はそのレストランがあるショッピングモールとその前のお花がいっぱいの英国式ガーデンすべてがとてもコロニアル調な雰囲気をかもし出し、目の前に広がる海と小島の景色がマッチして素敵なのだと私は思うのです。(中も素敵だけど、建物の外がもっと素敵)
私自身はあまりレストランへは行く事はなく、近いせいもあり、モールの中や周りの雰囲気だけを楽しみに行きます。
SPICESというアジアンレストランが1階にあるのですが、そのアウトサイドに座って食事を楽しみ、子供達はレストランの前の方に張り出した大きなテラスで自由にさせておく・・というのが普段のスタイルです。
The verandahのアフタヌーンティを書いてみたのは、一度母とVerandahへ行きアフタヌーンティをしたことがあったからです。レストランの雰囲気もコロニアル調で素敵ですが、窓から見える景色(庭や海や木々、もや)がとても素敵でした。
その時、シャンペンを頼んだのですが、そのためかいつもよりもっと素敵に見えました。100年くらい前の世界に戻ってしまった感じがしました。

私にとっては、とっても香港という景色なのですが、もしかすると、人によっては西洋的なのかもしれません。

でも、この旧ホテル周辺は映画のワンシーンになりそうなエリアですよ。(慕情の映画を見ていただけると想像ができるそうです)

[8193] park view (2007/08/14 Tue 11:30)


Re^4: モンコックに滞在しますがお勧めありませんか?

ありきたりですが・・・
チムサーチョイで夜景がきれいに見える、バーとかはいかがでしょうか?
ペニンシュラの「Felix」北京道一号の「Aqua」あたりのバーとか。
お天気は今良くないですが、夜景は結構キレイに見えると思います。
雨が降ってなければ、アベニューオブスターズで夜景を見ながら・・・っていうのもいいかなぁ。

すみません・・・あんまり洒落た答えができなくて・・・
でも私だったら、こんな夜景の中でプロポーズされたら嬉しいかなぁ。

[8194] カンナ (2007/08/14 Tue 11:31)


Re^6: モンコックに滞在しますがお勧めありませんか?

Aquaは素敵ですよね。
先日、台風8号の次の日にAquaへ行ってきました。外は雨だし、夜景はどうかしら?と思いましたが、雨にも負けず夜景はとってもきれいでした。
このレストラン(バー)は他のレストランにもまして冷蔵庫のように寒いのでジャケットをお忘れなく!

[8195] park view (2007/08/14 Tue 11:37)


Re^7: モンコックに滞在しますがお勧めありませんか?

みなさんありがとうございます。

aquq、本気ですっごいですね。
デート抜きででも、行きたくなります。
ここはいいだろうなぁ…。でも、予約で一杯だとか?
ここは食事でしょうか、バーでしょうか、どちらがお勧めですか?
昼がいいですか、夜がいいですか?質問ばかりですみません。
また、良い席をお願いするコツなどありますか?
ホテルから予約してもらうとか、カード会社に予約してもらうとか。

今日の夕方から、彼女が旅行前から泊まりにくるのですが、こういうところいくなら、デニムだけではなく、ワンピースでも持ってきてもらったほうがいいのかなぁ。。。そういうのも悩みます。
指輪でも用意したかったけど、サイズが。。。渡すものって、部屋の鍵ぐらいしかない。。。

私が女性なら、アベニュー・オブ・スターズとかでのプロポーズとか、なんかベタの中にお洒落な感じで好きなのですが、彼女にはピンとこないかもしれません。
はじめは、スターフェリーの中ででもしよかと思っていたのですが、もっと練らないといけないかなぁと思い、ここのホームページを発見して書き込みしています。
q

[8197] 旅行に慣れていません (2007/08/14 Tue 12:01)


Re^8: モンコックに滞在しますがお勧めありませんか?

Aquaはレストランとバーと両方ありますよ。
どちらも雰囲気は良いです。
バーは、海側の夜景が見える席はスタンディングの席なんですよねぇ・・・今気づきました・・・
で、1席ずつ区切られてるソファーの席(雰囲気はかなり良いです)は街ビューなんです。これはこれでキレイなんですけどねぇ。
予約はした方がいいと思います。ホテルのコンシェルジュに頼むといいかもしれませんね。席を指定するのであれば。
ワンピースとかも持っているといいかもしれません。
ただ、香港のクーラーはほんとにキツイので、女性はスカートだと足がかなり冷えます。
なので、ストッキングを持参するとかストールで足を覆えるようにするとか用意した方がいいですよ。

[8198] カンナ (2007/08/14 Tue 12:18)


Re^8: モンコックに滞在しますが

いやぁ、いいと思いますよ。アベニュー・オブ・スターズでも。
プロポーズ…こんな時のためのシンフォニー・オブ・ライツ(笑)
時間に合わせてスターフェリーの上で、でも素敵じゃないですか。

「Aqua」と「Felix」だったら両方すご~く素敵ですが、私なら「Felix」にしますね。
なぜなら20年30年後にもペニンシュラはあるでしょうが、「Aqua」は別の店に
変わってる可能性がありますので。
銀婚式や金婚式にも、またあの場所で(笑)ですよ!
店はどっちも予約したほうがいいですよ。もちろん夜で。
その際「プロポーズしたいから良席ヨロシク」と言い添えるといいでしょう。

先週から今週にかけては皆さん夏休みでお出かけなのかレス付きにくいので、
文章のせいじゃないと思います。お気になさらず。

[8199] ともっぺ (2007/08/14 Tue 12:23)


Re^10: モンコックに滞在しますがお勧めありませんか?

Aquaは良く行きます。いつも金曜日か土曜日か日曜日に行くのですが、私達はいつも直接でんわをして予約します。日曜日は当日でも、たいてい窓際の席をリクエストすると取ってくれます。土曜日、金曜日は数日前でないとあいてません。窓際の席が空いている場合は其の時点で、押さえてくれますよ。空いてない場合はキャンセルがあったら・・・と言われます。必ず、窓際の席が希望と言ってくださいね。レストランの方はミニマムチャージが$380です。バーの方は予約をしなければミニマムチャージは特にありません。予約であれば奥の窓際(コーナーのハーバービュー)を予約する事が可能ですが、その席以外は少し奥まった席、又はタウンビューになってしまいます。(予約の場合のミニマムチャージは$150です)予約でなければ、6時半(7時でも大丈夫だとは思いますが)くらいにいけば普通は席を取れると思います。バーとは言ってもピザなどの軽い食事はできるようになっています。スタンディングも食事がなければ洒落てていいですよ。金曜日、土曜日の9時くらいには大抵込み合って、スタンディングでもテーブルは難しいという感じです。

[8201] park view (2007/08/14 Tue 13:03)


Re^11: モンコックに滞在しますがお勧めありませんか?

かんなさんが書いていらっしゃったように街ビューもそれはそれで綺麗ですよね。席はそれはそれで予約して、シンフォ二-の時だけとかお散歩して、夜景の見える場所へ行くとか・・・(ところが問題は其の時間になるとスタンディングの人でいっぱいになるんですよね~)

それぞれ好みもあると思うのですが、私の個人的意見ではドレスを持っていった方が楽しめるのでは??と思います。Aquaは雰囲気が良いせいか、何となくお洒落をしてきている人が多いような印象を持っています。
ジャケットは必需品ですが、どうしても、寒いときは、頼めばショールを貸してくれます。

[8202] park view (2007/08/14 Tue 13:12)


Re^12: モンコックに滞在しますがお勧めありませんか?

いやいや、おじさんには羨ましい限りです。
私も20数年前に初めて香港に行ってインターコンチネンタル(当時はリージェント)の
ラウンジで「いつかここに一番好きな人を連れて来る」と思ったものです。
皆さんが書かれてるところはどれもすごくいいところだと思います。
私にもひとつ提案させて下さい。
時間は夜景が綺麗になるもう少し前、夜の帳がまだ降りない頃。
場所はアベニュウーオブスターズよりももう少しスターフェリーよりの
普通に手すりだけがあるあたり。
そこで海の風にあたりながらプロポーズ。
返事を貰って(もちろんYESと信じて書きますが)
皆さんお勧めのバーまで、ほっとした気持ちと喜びを
抱きしめながらインターバルを兼ねてお散歩。
でバーで夜景を見ながらシャンパンで乾杯。
こんなんどうですか?
自分の事のように妄想が膨らんでしまいました。

[8203] りょうすけ (2007/08/14 Tue 14:05)


Re^12: モンコックに滞在しますがお勧めありませんか?

私が「旅行に慣れていません」さんなら、
シンフォニー・オブ・ライツの音楽に乗せて、大声で
世界の香港で「愛」を叫びます。
これって映画的と思いませんか?
そして、指輪を買って、「Aqua」で君の瞳に乾杯!
翌日は、幸せいっぱいの気分で「SPICES」のテラスで遊ぶ子供達を思い描く未来予想図。
なんてのは、いかがでしょう?

[8204] プロデューサー (2007/08/14 Tue 14:20)


Re^14: モンコックに滞在しますがお勧めありませんか?

THE VERANDAH、昨日行って来たばかりです。シャンパンアフタヌーンティをしてきました。
Park Viewさんはあんな素敵なところにお住まいなんですね。素敵☆☆
あんなところでのプロポーズだったら、映画のようで素敵です。
あぁ、でも、お若い方だと慕情を知らないのかしら。

フェリックスとスターアベニューは今日行って来ました。
皆さんのアドバイス、それぞれ素敵ですよねぇ~~いいなぁ。。
プロポーズは大切ですよ。一生の思い出ですもん。
そういえば、スパイダーマン3で、主人公はレストランでシャンパンに婚約指輪を入れて生演奏付で出してくれるよう、マネージャーに頼んでましたね。
映画では途中で失敗しますが、それが成功してたらまた素敵ですねぇ。

ただ、彼女があまりそういったお洒落してレストランに行く、というのに慣れていない方なら、
雰囲気に呑まれちゃうかもしれないですね。
だったらスターアベニューの方が気兼ねせず、いいのかも。
周りに熱いカップルも沢山いましたし。
プロポーズの成功、陰ながらお祈りしております。

[8222] coiku (2007/08/15 Wed 03:27)


Re^15: モンコックに滞在しますがお勧めありませんか?

昨日、ふとアイディアが浮かんだのですが、りょうすけさんのアイディアがあまり素敵なので、これ以上書くのを止めようと思いました。そして、Coikuさんの「彼女があまりそういうところになれていないのなら」という言葉でまた書いてみようかと思いました。
STANLEYに半島に突き出すように建っているマレーハウス(やはりこれもコロニアル様式)の中にスパニッシュレストラン(2899-0858)があります。海に面したアウトサイドのテーブルを予約してはいかがでしょう?(とてもフレンドリーなところなので、状況を説明すると気をきかせてくれると思います)7時半ごろになると3人のミュージシャンがテーブルを回ってきます。あらかじめ彼女の好きな曲や思い出の曲をリクエストしておいてはいかがでしょう?その時に、お花のプレゼントをレストランの人から彼女に渡してもらうとか色々リクエストは聞いてもらえると思います。(今頃思い出しましたが、主人が私の誕生日にケーキをサプライズで用意してくれていたのがこのレストランです。)
Aquaと違って香港の夜景のような華やかさはありませんが、スタンリーはコロニアルな雰囲気とリゾートならではの伸びやかな空気に満ちて、香港人の人気のデートスポットということです。レストランの目の前の海も静かでとっても開放的で、ハワイの離島のレストランを思い出します。

[8224] park view (2007/08/15 Wed 10:59)


Re^16: モンコックに滞在しますがお勧めありませんか?

park viewさん!

>STANLEYに半島に突き出すように建っているマレーハウス

私もここ、ものすごく気に入りました!!
1Fの海事博物館(ちょっと名前が違うかも)で展示を見た後、ここで軽く飲みながら海を眺めてました。
博物館に展示されていた古いヴィトンのトランクと結婚写真、恋人あての手紙の主を想像しながら・・・
雨だったけど、それでも十分に魅力的なとこでした。
そこでお誕生日を祝ってもらえるなんて、ほんとに素敵ですね!

[8296] coiku (2007/08/17 Fri 19:49)


STANLEY

旅行になれてないさん、書いた日付が15日で、後から、遅すぎた・・と気づきました。
Coikuさんコメントありがとうございます。同じようにエンジョイしてくださって嬉しいです。次回は夜にどうぞ。本当に音楽があるととっても楽しいんです。ましてや、自分の好きな曲を先回りして手配しておいてくれ、演奏するまでサプライズだったりするとその気持ちが嬉しいのですよね。
Coikuさんはロマンチストなんですね。

[8300] park view (2007/08/17 Fri 22:06)

香港