ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

森Q様有難うございました。

昔コマーシャルで「私はこれで会社を辞めました」というのがありましたが、私は森Qさんの「香港バトル100Kmハイキング」でマクリホーストレイル100Kmを20日~23日の4日間で歩くことができました。途中道に迷うことなく予定どうり1日目1・2、2日目4・5、3日目6・7・8、4日目3・9・10ステージ。只、最終日の移動時間を甘く見ていた為ゴールは午後6時25分、真っ暗でした。バナナ園の街灯が見えた時は本当にほっとしました。途中の苦しいところでは本を取りだし元気を貰い歩きました。次回こちらの山好きのメンバーを連れて香港に行けるよう努力します。野良牛のネーミングには...。
シーバ様アドバイスありがとうございました。

[81650] モンスー (2005/12/02 Fri 01:50)


香港ディズニーの驚異

モンスーさん、4日間でマクリホーストレイル100Km踏破すごいですね。最終日は30㎞を超えていますよね。コースには街灯なんかないのでゴール直前は何も見えないほど暗かったのではないですか。相当なご健脚の持ち主のようですね。私の方は昨晩帰国しました。ウィルソントレイルを歩くつもりが、連れが到着後に脚の激痛を訴え、香港島の病院へ駆け込むことになってしまい今回は断念しました。ひざの腱を伸ばしてしまったようです。トレッキングは次回までの楽しみしておきます。
代わりに香港ディズニーランドに行って来たのですが、夢と魔法の国を初めて訪れるであろう中国本土からの大量な軍団の輝く生き生きとした笑顔、笑い声に触れて、自分が失いかけていたディズニーランドを初めて訪れたときの感動を思い出すことができました。スペースマウンテンに乗っているとき、突然場内が明るくなり止ってしまいました。スタッフが笑いながら対応しているのを見て、これはアクシデントではなくアトラクションの一部なのかな?と思ってしまったのですが、やっぱりアクシデントだったようです。再び動き出したのですが、ゆっくりと進むため遠心力よりも重力の方が大きくブースから落ちそうになる予想外のスリルを体験しました。驚いたのは、その後です。私はこれで本日のスペースマウンテンは中止で原因を追求するのだろうなと思っていたら、若いスタッフたち数人が相談してもう一度乗るか?と聞いてきました。通常の運行をそのまま続けたのです。東京ディズニーランドだったらきっとその日の運行は中止したと思うのですが。それともこのようなアクシデントはあたりまえのように起きているのかもしれません。
ジャングルクルーズは香港ならではの工夫がされていました。英語、北京語、広東語に列が分かれていたのです。私は人数の少ない広東語の列に並んだためほとんど待たずに乗れました。こういった東京DLとは異なるアトラクションの工夫のいくつかを楽しむことができました。

[45530] シーパ (2005/12/02 Fri 16:30)

香港