ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

こんばんは

いや~ものすごいHPですね。感動しました。

この正月に香港へ行きます。
HPを拝見してものすごく楽しみになってきました
ただ、海外旅行にあまり慣れておらず、準備に大わらわです。

で、質問なのですが、
①香港ドルへの両替はいつどこでするのがおすすめですか?
②正月の香港って気候的にはどんなもんなのでしょう?
 どんな服を持っていけばいいのか、さっぱり検討がつきません。

まだ、行程表が届かず、ホテルなども分からないのですが、決まったら
また色々うかがってもいいですかね~?
忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いします(*^_^*)

[81529] ばぶる (2006/01/01 Sun 00:29)


両替

両替については多くの方が質問されています。
まだ過去レスが残っているかもしれませんので、一度ご確認ください。
日本からの両替はお勧めしません。率が悪いうえに、香港ドルを扱っている銀行が限られてしまいます。
あとはご自身のお好みで。
率がいいのは重慶大厦、ツアーガイド(必ずではありません)、あとはご自身の都合でホテルもしくは空港、街中の銀行で。

お正月の気候については、香港の天気予想を旅行前に確認したほうがいいと思います。天候や気候ばかりははっきり断言できないです・・・。
基本的には日本より暖かいので、厚手のコートやダウンジャケット、マフラーや手袋と言った冬の装備は必要ありませんが、1,2月は2週間くらい冷え込むときがあります。それでも日本の真冬に比べたら、暖かいほうだと思います。
また、香港は暖房設備が整っておらず、建物内や乗り物内では真冬でもクーラーが効いていることが多いですのでそういった防寒にはご注意です。

まだ宿泊先が分からないとのことですが、もう出発まであまり日にちがないと思うので旅行会社に聞くと教えてくれると思います。

[20833] しょー (2006/01/04 Wed 17:33)


寒さに弱い人は・・・

12/23~26まで香港に行って来ました!

なので、参考になればと思い書き込みしました。

①ですが、12/23現在では次のようになっていました。
成田空港・・・1万円→500HKドル
香港の空港・・・1万円→610HKドル
重慶大厦・・・1万円→660HKドル 

②ですが、私はこちらの掲示板でほとんどの方が「暖かい」と口を揃えていらっしゃったので、
厚手コートを成田空港に預けたんです。
ところが、香港に着いたら、昼間は暖かいけれど、朝夜は風がピューピュー吹いて冷えていました。
寒さに弱い私は、絶えられず、結局コートを買ってしまったのです!

なので、寒さに弱い人は厚手オートを持っていくのをお勧めします。
暑かったら脱げばすむけれど、逆だったらどうしようもないでしょう。

あくまでも、私個人の意見なので、どうするかは自分のご判断で。。。


[22026] ささゴン (2005/12/28 Wed 05:26)

香港